山で滑れば⛷ヤマッパーに出会うの巻。旭岳スキー場⛷ゲレンデ滑走

2016.12.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 37
距離
41.3 km
のぼり / くだり
3571 / 3571 m

活動詳細

すべて見る

土日の釧路での仕事が急遽無くなり昨日は旭川で仕事。高速を旭川北で降りてビックリ⛄️噂には聞いていたが此れ程までに雪が多いとわ(@_@)。 除雪車の押した雪で歩道脇にかまくらが出来る位になっているところが何ヶ所も有る。 予定していなかった日曜日の休み何処に行くかは迷う余地は無い。旭岳に決定☀️天気予報も日曜日までは何とか持ちそうで有る。 東川町から旭岳ピークが見えたらピークを狙おかなぁと思っていたが見えないやはりダメか? ロープウェイ🚡の駐車場に着くと見覚え有る方が準備を終えて駅舎に向かった。たぶんヤマッパーのゆうじさんかなぁ❓ヘルメットにゴーグルそして赤いボード❓確信が持て無かったので声をかけるのをためらった。とりあえずbc用のザックから念の為に三種の神器を取り出しスキー⛷用のザック詰め替えてゴンドラに乗車🚡、Co1400位から視界不良になる。 姿見の駅に着き今日は自分も登っる予定だったので誰か登ってるかなと登山届けに目を通すとはぐ師匠🐼の名前が(@_@)9:15に出発している始発に乗車したので有ろうか?ホワイトアウト気味だけど?2人なので多分?きっと?もしかしたら❓大丈夫だろう。 何本か滑り⛷ゴンドラ🚡の中から外を眺めていたら携帯📱から聞き慣れない着信音が❓Yamapのこんにちは通信で『近くにゆうじさんが居ます』と表示が有る。下を見るとやはり赤いボードの方が緩斜面に居る間違い無いこれで確信が持てた。しかしロープウェイ🚡の運転サイクルが20分間隔だとなかなか出会え無い。コースを滑り偶然Cコースの合流地点で見覚えのある方が思い切って声をかけてみる。『すいません、ゆうじさんですよね』すると『そうです』近づいて握手をする。やはりヤマッパーと出会うと嬉しいですね😃その場で少し雑談して一緒に滑り🚡ゴンドラに乗車する。ゴンドラの中で旭岳の裏街道やニセコ方面、今シーズンはダメだか日勝峠方面などのルートを教えてもらう。姿見駅舎に着き🐼はぐ師匠下山したかな?と届けを見ると10分位前に無事下山?している。コースに出るも上部は相変わらず視界不良20m程で有る。Cコースの緩斜面を過ぎたところで2人組のスキーヤー⛷発見。1人は赤いウェアーそして板が青ければビンゴだろう。後ろに着き板のメーカーを確認間する間違い無い🐼はぐ師匠だ。横に並んで声を掛けようとしたら 🐼『こんにちは』 私😎『はぐさんだよね?』 🐼『あれスナフキンさん?』 私😎『ゴーグルしてるのに何で分かったの?』 🐼『ウェアーで分かりました』 私😎『もうひと人の方は?誰』 🐼『まこやむさんですよ〜』 私😎『え〜そうなの?』 とりあえず下まで降りてしばし談笑。 第3会のオフ会以来なので約1カ月ぶりの再会。 知り合いに会うとやっぱり嬉しいものですね。記念写真を撮り、私は一日券なのでここでお別れ(ToT)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。