坂戸山 登山(^-^)/ 今年度最後かな?No,2

2016.12.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
15
距離
3.3 km
のぼり / くだり
478 / 473 m
38
51

活動詳細

すべて見る

12月6日 、7日と2日間 用事の無い連休をいただいたのですが、天気予報は、あいにくの 雨→雪の予報😅 5日は、朝から雨。今日は諦めて、インドア系の趣味の革細工。自分用にキーケースを作成。完成度は60点。自分で使うので、よしとします(^^) 6日は、朝起きると、みぞれ。朝ごはんを食べて、洗濯物を干していると、雲の切れ目から太陽が顔を出してきてます。慌てて支度を 整え坂戸山に出発(^-^)/ どんどんと天気が良くなっていき、快晴の中で、登山楽しむ事が出来ました(^-^)/ 山頂付近は雪が3㎝積もっていました。完全に今年度最後だな〜と思いました(^^)

巻機山・割引岳・金城山 駐車場を出発(^-^)/
駐車場を出発(^-^)/
巻機山・割引岳・金城山 いつもの山道。さすがに緑はありません(^^)
いつもの山道。さすがに緑はありません(^^)
巻機山・割引岳・金城山 お地蔵さんがお出迎え(^^)
お地蔵さんがお出迎え(^^)
巻機山・割引岳・金城山 鳥井(^^)
鳥井(^^)
巻機山・割引岳・金城山 中腹はガスって、景色見えません(^^)
中腹はガスって、景色見えません(^^)
巻機山・割引岳・金城山 山頂近づいて来ると雪が増えて来ますね。
山頂近づいて来ると雪が増えて来ますね。
巻機山・割引岳・金城山 山頂到着(^-^)/
真っ白です。奥に見えるのは、八海山ですね。デカいね(^^)
山頂到着(^-^)/ 真っ白です。奥に見えるのは、八海山ですね。デカいね(^^)
巻機山・割引岳・金城山 丸太にも雪が(^^)
丸太にも雪が(^^)
巻機山・割引岳・金城山 お堂も雪囲いをして、冬支度は万全ですね(^-^)/
お堂も雪囲いをして、冬支度は万全ですね(^-^)/
巻機山・割引岳・金城山 坂戸山から見る、八海山  。上から下まで。デカいね(^^)
坂戸山から見る、八海山 。上から下まで。デカいね(^^)
巻機山・割引岳・金城山 八海山 八峰です。険しいね(^^)
よ〜く 見ると 左側に 山小屋が見えますよ✨
八海山 八峰です。険しいね(^^) よ〜く 見ると 左側に 山小屋が見えますよ✨
巻機山・割引岳・金城山 山頂からの金城山かな?
山頂からの金城山かな?
巻機山・割引岳・金城山 山頂からの五十沢方面(^^)
山頂からの五十沢方面(^^)
巻機山・割引岳・金城山 寒いですね✨
寒いですね✨
巻機山・割引岳・金城山 輝いてますね🎵
輝いてますね🎵
巻機山・割引岳・金城山 雪に負けずに輝いてます(^^)
雪に負けずに輝いてます(^^)
巻機山・割引岳・金城山 ミニ三脚で自撮り(^-^)/
ミニ三脚で自撮り(^-^)/
巻機山・割引岳・金城山 塩沢方面は、雲海が広がってました(^-^)/
塩沢方面は、雲海が広がってました(^-^)/
巻機山・割引岳・金城山 綺麗ですね(^^)
綺麗ですね(^^)
巻機山・割引岳・金城山 帰る頃にはガスも消え、街並みもハッキリ見えますよ🎵
帰る頃にはガスも消え、街並みもハッキリ見えますよ🎵
巻機山・割引岳・金城山 キノコ発見(^^)
最近は、登山に行っても、枯れた木があると、「ナメコが有るかも」と思って見に言っちゃうんですよ。寄り道ばかりして、かなり怪しい雰囲気。通報されなくて良かった(^^)
キノコ発見(^^) 最近は、登山に行っても、枯れた木があると、「ナメコが有るかも」と思って見に言っちゃうんですよ。寄り道ばかりして、かなり怪しい雰囲気。通報されなくて良かった(^^)
巻機山・割引岳・金城山 こっちにもキノコ発見(^^)
こっちにもキノコ発見(^^)
巻機山・割引岳・金城山 5日、天候が悪く、山に行けなく、暇潰しに作った自分用のキーケース。ハートのキーホルダー付き。
40歳を過ぎた爺さんが、ハートは悪趣味かな😅
5日、天候が悪く、山に行けなく、暇潰しに作った自分用のキーケース。ハートのキーホルダー付き。 40歳を過ぎた爺さんが、ハートは悪趣味かな😅
巻機山・割引岳・金城山 ナチュラル ヌメ革で作成したので、使い込むとアメ色に変化していきます。楽しみ(^^)
ナチュラル ヌメ革で作成したので、使い込むとアメ色に変化していきます。楽しみ(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。