健康登山満行日の素敵な出会い

2016.12.07(水) 日帰り

DAY 1

今日は三回目の健康登山満行日。 63回目の高尾山です。 去年の8月から山歩きを始め、まさかこんなに高尾山に登るとは思いもしなかったです。  去年の12月23日一回目の満行日に不幸な事故に遭遇しました。  二回目は亡くなられた方の慰霊の為に満行しました。  そして三回目。 気づいたら高尾山に魅了されていました。  それでも12月に満行を迎える事はトラウマを思い出す事でも有り、落ち込んだ気分で高尾山を登っていました。 しかし、まさに奇跡的な偶然により今日YAMAPの仲間に会う事が出来ました。 kiserinさん、hirorinさん、ふじりんさん(と奥さま)、出会えて本当に嬉しかった! これで私の12月の記憶は、悲しい事故の記憶と共に、素敵な仲間と出会えた12月とも記憶されるでしょう。  事故すらも縁の一部と考えると、本当に縁とは不思議なものですね。 奇跡的な結びつきを与えてくれたYAMAPに感謝です。