【昨年のリベンジ・ソロ】片知山〜瓢ヶ岳!!

2016.12.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
25
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1267 / 1258 m
53
29
18
19
31
57

活動詳細

すべて見る

昨年はヒルの頃に行ってしまい、散々な目&瓢ヶ岳へのルートが見つけられずロストで断念した苦い山! 先月トレイルランニングの大会が行われたこともあり、もう一度チャレンジしてきました。 瓢ヶ岳では、吹雪に!!

高賀山・瓢ヶ岳・片知山 今日も裸足で行きます〜
今日も裸足で行きます〜
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 板山神社の横の道から上がって行きます。
板山神社の横の道から上がって行きます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 山道途中はたくさんの石仏さんが鎮座してます。それぞれ表情やしぐさがあって可愛らしいですよ。
倒木も多く、たまに細いルート上にもあるので注意。
山道途中はたくさんの石仏さんが鎮座してます。それぞれ表情やしぐさがあって可愛らしいですよ。 倒木も多く、たまに細いルート上にもあるので注意。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 観音様が祀られています。
観音様が祀られています。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 紅葉は終わり、冬枯れですね。
紅葉は終わり、冬枯れですね。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 山頂間近の急登で、雪!
この後大変なことが・・・
山頂間近の急登で、雪! この後大変なことが・・・
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 片知山山頂。
片知山山頂。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 片知山頂。
片知山頂。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 片知山頂。こっからリベンジ!
片知山頂。こっからリベンジ!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 笹の洗礼。
藪漕ぎまつりです!
笹の洗礼。 藪漕ぎまつりです!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 走りやすいけど、どんどん増える笹さん。
走りやすいけど、どんどん増える笹さん。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 二つこうした杉の谷があって、音がなくていい雰囲気です。
しかし、これを超えるとすごい世界に・・・
二つこうした杉の谷があって、音がなくていい雰囲気です。 しかし、これを超えるとすごい世界に・・・
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 雪や!!
雪や!!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 南岳付近。
写真では、伝わりませんがヒラヒラ雪が降り始めました。
こっからの笹はほぼ胸くらいあって、しかも積雪してました。。。
南岳付近。 写真では、伝わりませんがヒラヒラ雪が降り始めました。 こっからの笹はほぼ胸くらいあって、しかも積雪してました。。。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 フーーー抜けた。
フーーー抜けた。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 写り切ってませんが、雪がふってます。
写り切ってませんが、雪がふってます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 もうす瓢ヶ岳山頂!だんだん吹雪になってきた!
もうす瓢ヶ岳山頂!だんだん吹雪になってきた!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 凍ってる。。。
凍ってる。。。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 そう、裸足です。
そう、裸足です。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 わお、さみー。
わお、さみー。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 写真を撮り終えて、バックオーライ。
南岳を抜けて、見晴台まで来てから日差しがあったのでここでラーメンとコーヒーを飲みました。右手がコチコチで使えない。
写真を撮り終えて、バックオーライ。 南岳を抜けて、見晴台まで来てから日差しがあったのでここでラーメンとコーヒーを飲みました。右手がコチコチで使えない。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 降りてくると、暖かさを感じました。いやーいい経験しました!!

あれだけ藪漕ぎしたけど、全くケガありません。すげーなー人間て自動的に危機を回避できるんですね。
降りてくると、暖かさを感じました。いやーいい経験しました!! あれだけ藪漕ぎしたけど、全くケガありません。すげーなー人間て自動的に危機を回避できるんですね。

活動の装備

  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    (アンダーアーマー)UNDERARMOURUAコールドギアコンプレッションステルスロングスリーブモックTMBB3881スポーツスペシフィックメンズベースボールMBB3881RYLRYLMD

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。