【大台ヶ原】東大台周回!ここはやっぱり観光地・・・

2016.10.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
27
距離
7.5 km
のぼり / くだり
467 / 466 m
7
34
22
1 6

活動詳細

すべて見る

紅葉シーズンの大台ヶ原は混んでいる・・・ そんなことは当然知っているので、 それならば平日ならどうだ! ってことでわざわざ休みをとって大台ヶ原に向かう。 天気は快晴、道中の道も空いている、 少し出発が遅れたけど平日だから駐車場もガラガラのはず! などと、あま〜い期待をいだいていたけれど・・・ 着いて見ると、なんじゃこりゃ〜的に駐車場はほぼ満車。 観光バスも数台停まっており、そこかしこにツアーらしき団体様の姿が・・・ 仕方がないので、なるべく団体の後ろにならないように 東大台周回コースを時計回りでスタート。 コース的には完全にハイキングコースで、 大蛇嵒〜シオカラ谷〜駐車場以外のコースはとてもラクチンです。 その分、最後のシオカラ谷からの上りはちょっと堪えます。 反対に周回した方が、最後は日出ヶ岳からの下りになるからいいかも・・・ さすがに大台ヶ原は観光地だけあって この時期は平日なんか関係なしに混むようです。 でも、休日だと駐車場にすら入れなくて、 車は途中の道路脇へ路上駐車になるみたいなので、 平日に来てやはり正解だったようです。 人混みを避けたかったら、やっぱり日の出とともにスタートって感じですかね〜 ちなみに写真は人がなるべく写らないところを撮ってます(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。