群馬県/赤城山(黒檜山)右回り(百名山)

2016.12.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
47
距離
5.0 km
のぼり / くだり
562 / 561 m
10
1 2
36
36

活動詳細

すべて見る

越駒で知り合った群馬の青年と週末の天気を見て群馬か新潟の山を登る約束をしていました。 新潟は天気が悪いので群馬遠征に決定。コースはお任せでしたが、関越のインターから遠くない山を選んでくれました。 8時に駐車場に着くと車の温度計は-5度(>_<)一枚余計に着込んで登り始めました。雪はうっすらと積もっているだけでしたが、-5度の強風が吹きつける中の登山は向かい風では顔が凍りそうでした。空は曇っていて、雪が降っているのか強風で枝についた雪が飛ばされているのかよくわからない中での登山でした。途中天気が良ければ富士山が見える場所もありましたが、残念ながら見られませんでした。山頂からは赤城駒ケ岳経由で降りました。この天気でも途中ですれ違う人がそれなりにいました。人気の山なんですね。 黒檜山を下山後地蔵岳にも登りたかったのですが、あまりの強風に断念しました。それにしても、天気に恵まれない(T_T)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。