山小屋宴会のあとのスキー初滑り\(^o^)/

2016.12.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 32
休憩時間
10
距離
13.9 km
のぼり / くだり
809 / 1197 m
20
10
42

活動詳細

すべて見る

くろがね小屋豪華宿泊後は 岩はグランデコスキー場へ 初滑りに向かいました。 岩の車 4WDでないので斜度のきつい雪道はあがれない時があります(^_^;) そこで 今期は 非金属チェーンを購入。 ところが まだお試し装着 走行をしていなかったので 安達太良スキー場駐車場で装着して、道路を下ってみました。 雪があるところはいいですが、雪のない舗装道路はチョーうるさい(笑) しばらく運転して はずしました。 グランデコスキー場までは、何とかスタットレスタイヤで行けました。 ちょうどオープンしたばかりなので、駐車場は無料。 さすが、雪が多い地域で、全面滑降はできませんでしたが、コースはちゃんと滑れる雪がありました。 今までスキーをやってきて12月初旬に滑ったのは、はじめてかもしれません。 前日にくろがね小屋に宿泊して 翌日の午後スキーですから十分満足。。。 帰り スキー場近くの道路は 来た時よりも5センチ以上積もっていたので、かなり慎重におりました。 これから雪山 スキーと雪道を走るので 車の運転の慣らしもできて良かった。 ※ヤマップアプリは最後の頃スイッチONにしてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。