クレイジーなオリエンテーリング大会へ初参戦!

2016.12.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:23

距離

4.1km

のぼり

140m

くだり

140m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
28
距離
4.1 km
のぼり / くだり
140 / 140 m
2 23

活動詳細

すべて見る

今日はクレイジーなオリエンテーリング大会に初参加してきました! 地図読みを上達したいお友達と二人で。 でも、なにしろクレイジー。 上のクラスは最初のポイントにすら辿り着けなくてもおかしくないとプログラムに書いてある… これはもう、初めてだし、完走できなくてもいいから、ナビゲーションを楽しもう! とお友達と参戦。 どんなコースなんだろうとドキドキしながら、ようやくスタート時間に。 いきなりポイントでタッチするEカードが不良で焦る(^^;; 交換してもらって、地図もらってスタート。 とりあえず最初のポイントに向かいますが… ん? いきなり藪漕ぎ発生w 道なき道を行きます。 さすがクレイジーです。そして、次のポイント、次のポイントへと。 この辺なんだけどなーーっとポイントの近くまで来てるんだけど、シダの藪が凄くて、ポイントに近づくのに苦慮したり、沢らへんは湿地でぬかるんでて靴が泥にはまったり。 んでも、これむっちゃ楽しい! なんか宝探しな感じ♪ あちこちで藪漕ぎしてトゲのある木につかまったりするけど、面白すぎる♪ 自分のいる位置をロストして遭難状態になるのが一番心配でしたが、そうロストせずにまわれました〜♪ ゴールしたら、お友達が先に着いてた! 途中のポイントは同じタイミングで辿り着き、最後の方、どのルートをとるか、それぞれ別のを選んだようですがお友達が選んだのの方が早かったみたい。 結構、ゴール早い方なんじゃ? といってたら…お友達は2位、私は3位でした〜〜♪ 1位は男性で、お友達は女性では1位で記念品がもらえるとのこと♪ せっかくなので、表彰式まで待って、お友達、記念品もらってきました。 ひこにゃんの記念品、ちょっと羨ましい(笑) またこんな大会ないかな〜〜♪ だって普通の大会はこんなに道なき道を行かないので、走力がモノを言うから、私には無理だし、走るよりナビゲーション楽しみたい♪ 結果的には、も一つ上のクラスのがもうちょっと距離があるので、そっちのがより楽しめたね〜っとお友達と話してました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。