感動の逆さ富士と赤富士

2016.12.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
1 時間 19
距離
10.8 km
のぼり / くだり
987 / 988 m
1
39
2 52

活動詳細

すべて見る

先週の竜ケ岳に続き、また富士山を見に出かけました。 ダイヤモンド富士で有名な田貫湖畔の休暇村から、長者ケ岳・天子ヶ岳のルートを選択。 日の出から日没まで、富士山三昧の1日でした。 紅く染まった富士山まで見る事が出来、感動しっばなしの山行でした。

長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM6:23、夜明け前の朝霧高原から・・・
今日もいい天気の予感
AM6:23、夜明け前の朝霧高原から・・・ 今日もいい天気の予感
長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM6:57、休暇村富士の展望デッキから
AM6:57、休暇村富士の展望デッキから
長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM7:05、朝日が出てきました
AM7:05、朝日が出てきました
長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM7:13、日差しが強くなってきました
AM7:13、日差しが強くなってきました
長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM7:22、山肌が赤く染まり、月も確認
AM7:22、山肌が赤く染まり、月も確認
長者ヶ岳・天子ヶ岳 AM8:19、休暇村から登山口入口へ。
車はここまで・・・まだまだ余裕で駐車出来ます。
AM8:19、休暇村から登山口入口へ。 車はここまで・・・まだまだ余裕で駐車出来ます。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 気持ちの良い青空と木漏れ日の中、急登が続きます。
気持ちの良い青空と木漏れ日の中、急登が続きます。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 視界が開けました。雲一つない良い天気。
木々の間から終始富士山は見えていますが、展望が良いのは数ヶ所。
視界が開けました。雲一つない良い天気。 木々の間から終始富士山は見えていますが、展望が良いのは数ヶ所。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 杉が整然と並んでいます。思った程、歩きにくくはありません。
杉が整然と並んでいます。思った程、歩きにくくはありません。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 長者ケ岳まで、後1,1km。
長者ケ岳まで、後1,1km。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 長者ケ岳山頂へトウチャコ
長者ケ岳山頂へトウチャコ
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂は、富士山への視界が開けています。
雲一つない最高の天気。
山頂は、富士山への視界が開けています。 雲一つない最高の天気。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 大沢崩れも、バッチリ
大沢崩れも、バッチリ
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂から見た富士山。
ズームなしでこの大きさ。
どれだけ見ても、見飽きることはありません。
山頂から見た富士山。 ズームなしでこの大きさ。 どれだけ見ても、見飽きることはありません。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 これから、天子ケ岳を経由し休暇村まで歩きます
これから、天子ケ岳を経由し休暇村まで歩きます
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂がにぎわってきましたので、天使ケ岳へ向かいます
山頂がにぎわってきましたので、天使ケ岳へ向かいます
長者ヶ岳・天子ヶ岳 いかにも「さ・ん・ちょう」って感じでは無く、注意しないと通りすぎてしまいそうな天子ケ岳山頂。
いかにも「さ・ん・ちょう」って感じでは無く、注意しないと通りすぎてしまいそうな天子ケ岳山頂。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 天子ケ岳山頂の広場。
日差しが暖かい。
天子ケ岳山頂の広場。 日差しが暖かい。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂のすぐそばにあった展望台。
しばらくの間、まったりと眺めてました。
山頂のすぐそばにあった展望台。 しばらくの間、まったりと眺めてました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ズ〜ム
ズ〜ム
長者ヶ岳・天子ヶ岳 皆さん、山頂広場で休憩中。
ここで引き返す人が多い様ですが、我々は先へ進みます。
皆さん、山頂広場で休憩中。 ここで引き返す人が多い様ですが、我々は先へ進みます。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 何度見ても富士山はいいね。
天子ケ岳からは、終始前方に富士山を見ながらの下山となります。
何度見ても富士山はいいね。 天子ケ岳からは、終始前方に富士山を見ながらの下山となります。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 パラグライダーの滑空場ですが、誰もいません。
ここから、休暇村までの林道が長かった。
パラグライダーの滑空場ですが、誰もいません。 ここから、休暇村までの林道が長かった。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 スタート地点の休暇村に戻って来ました。
休暇村越しの富士山です。
時間切れで、温泉には入れず・・・残念。
スタート地点の休暇村に戻って来ました。 休暇村越しの富士山です。 時間切れで、温泉には入れず・・・残念。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 今日は1日中、富士山が見え大満足
今日は1日中、富士山が見え大満足
長者ヶ岳・天子ヶ岳 わあ〜・・・感動
わあ〜・・・感動
長者ヶ岳・天子ヶ岳 日没と共に紅く染まっていきます
日没と共に紅く染まっていきます
長者ヶ岳・天子ヶ岳 更に染まって・・・
更に染まって・・・
長者ヶ岳・天子ヶ岳 紅から変化し・・・
紅から変化し・・・
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ピンク富士になりました・・・おしまい
ピンク富士になりました・・・おしまい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。