松尾山-白岳-松尾山-立花山-三日月山

2015.03.15(日) 日帰り

DAY 1

2週連続で登山です。 今日は午後から予定もあったので軽く登ろうと立花山へ行きました。 いつものように立花登山口から登り始める。 登り始める前は立花山から三日月山へ行って帰ろうと思っていたのですが、登りだしたらせっかく来られたのだから勿体無いという気持ちがおきて白岳まで行くことにしました。 一本杉の所から通常ルートを離れ、石垣跡方面へ。 石垣跡から縦走路を進み、松尾山経由で白岳に到着。 少し休憩してから来た道を戻り、松尾山経由で立花山へ。 立花山山頂付近で道が若干わかりにくかったですが、無事に到着。 展望は遠くの方はもやが出ていてあまり見えませんでしたが、近場は見えたのでまぁまぁ良かったです。 少し休憩してからなだらかコースで下って縦走路を通り三日月山に到着。 写真を撮った後は縦走路を通り、立花口へと向かう。 立花口に向かう途中ですれ違ったご夫婦の方から大クスの話を聞いたのでちょっと行ってみることに。 てかよく考えたら初めて大クスを見に行ったのですが・・・予想以上に大きかった。 こんな物があったとは・・・。 大クス観賞した後は修験坊の滝ルートを通って下山しました。 大クスがこんなに凄かったとは・・・。 また観に行こうと思います。 8:36 立花登山口 スタート 9:02 松尾山 9:14 白岳 9:26 松尾山 9:42 立花山 10:14 三日月山 11:00 立花登山口 ゴール

New Balance MO703H (NB)
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール
  • ファイントラック(finetrack)
    ラミースピンドライロングジップ
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
  • ソニー(SONY)
    Xperia(TM) Z1 SOL23 ブラック
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ウェイ2クールバンダナ
    BAILESS フィールフィットストレッチグローブ グレー
    CROSSPRO アウトスタンディング パフォーマンストレッキングソックス チャコール