丸山 奥武蔵の展望台へ

2016.12.18(日) 日帰り

DAY 1

冬晴れの日には北アまで見えるという、奥武蔵の丸山を歩いてきました (^ ^) 芦ヶ久保駅前からスタート、今朝は−3℃です。 沢沿いから尾根に出て2時間ほどで大野峠に到着。 ここは車道と交差していて、車が走ってました ~_~; 山頂へ向かう右側には男体山、日光白根山が見えてきました。 噂に聞く無粋なコンクリート製の展望台が見えてきたら山頂です (^o^)/ 登ってみると、素晴らしい眺め (*^_^*) 秩父の盟主 武甲山、GWに登った両神山 雪を被った八ヶ岳に浅間山。先週歩いた大山も見えています (^_^)v 無粋な展望台、バンザーイ‼️ 今日はあまり寒くなく、お昼をゆっくりいただきます。読書している人もいました。 さあ、あとは下るのみ。落葉の道をサクサクと霜柱を踏みつつ下ります。 途中の無人販売で、前を行くグルーブに勧められた干し柿を食べて、冬至用に柚子を購入。 ワンコに見送られて、今日も無事にフィニッシュ(^_^) 関越の渋滞もなく、楽しい1日を終えました。