[広島里山]見越山~鬼ヶ城山~鈴ヶ峰(高須台~井口台中学校前)

2016.12.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
2 時間 7
距離
6.2 km
のぼり / くだり
562 / 597 m
30
1 11
1 4
32

活動詳細

すべて見る

宗箇山(三滝山)から始まった嫁と一緒に広島アルプス制覇のハイキング。 その4回目。 嫁さんも大分慣れてきたかな?と思い、今回は3つの山を縦走します。 前回の見越山(315m峰)への再び登りからのスタート。 まぁそうしないと続きが出来なかったからなんですが^^; 高須台やもみじケ丘団地にも登山口があるっぽい(分岐があったので)のですが、ググっても定番の登山口しか検索されず・・・ 夜中の3時ぐらいにやっとそれらしき数年前の保全をしている地元の方の記事を見つけたので、感を付けて翌日向かったらありました! ※地図にも載ってないルート 見越山で休憩後、鬼ヶ城山でランチして鈴ヶ峰でコーヒータイム 今回は嫁にしてはちょっと距離があったので、鈴ヶ峰からリュック二つ持ちになって帰りましたよ。 下山後も6kmほど徒歩で帰りましたから。 鈴ヶ峰西峰までは行ってないですが、こでれ広島アルプス制覇(嫁)は半分終わりましたかね。 来週も行くよ!って嫁が言ってるのですが・・・クリスマスですよね。 クリスマスイブは仕事なんですが・・・ 行けたら次回はさくっと武田山ですかね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。