2016.12.18 第47回 防府読売マラソン

2016.12.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
3 時間 43
距離
24.5 km
のぼり / くだり
81 / 75 m
5 45

活動詳細

すべて見る

私の注目の選手は、まず埼玉県庁の川内優輝、過去この大会で2回優勝しています。しかし2週間前福岡国際を走ったばかりだから大丈夫かちょっと心配。次に、GMOアスリーツの橋本崚、今年青山学院を卒業し原晋監督の薦めによりGMOアスリーツに所属、フルマラソンは今日が2回目。中国電力の兼実(カネザネ)省伍も注目の選手。ノーベル生理学・医学賞の山中伸弥教授も参加しています。(見つけられるかが今日の課題)

山口市 ㈱すぎはらの前では、サンタクロースで応援の準備が進められています。
㈱すぎはらの前では、サンタクロースで応援の準備が進められています。
山口市 5km地点の右カーブ。
5km地点の右カーブ。
山口市 白バイに先導されて、後方に第一集団が見えてきました。
白バイに先導されて、後方に第一集団が見えてきました。
山口市 二人のペースメーカーのすぐ後ろの川内優輝選手。
二人のペースメーカーのすぐ後ろの川内優輝選手。
山口市 緑色のシャツの川内選手。スピードがすごい。
緑色のシャツの川内選手。スピードがすごい。
山口市 14km地点の田島交差点。
14km地点の田島交差点。
山口市 田島交差点を左折する放送車。
田島交差点を左折する放送車。
山口市 田島交差点では、第1集団の写真を撮り損なっていました。第1集団のトップは川内選手で、橋本選手は第1集団の最後尾の10位くらいでした。今日は天気が良く暖かく選手はかなり汗をかいています。リオパラリンピック銀メダルの道下美里選手がかなり遅れています。調子が悪いのかな。
田島交差点では、第1集団の写真を撮り損なっていました。第1集団のトップは川内選手で、橋本選手は第1集団の最後尾の10位くらいでした。今日は天気が良く暖かく選手はかなり汗をかいています。リオパラリンピック銀メダルの道下美里選手がかなり遅れています。調子が悪いのかな。
山口市 30km手前の折り返し点。
30km手前の折り返し点。
山口市 1位で折り返す川内優輝選手。
1位で折り返す川内優輝選手。
山口市 2位、GMOアスリーツ 橋本崚選手。このあと2km先くらいで川内選手を抜き1位になります。
2位、GMOアスリーツ 橋本崚選手。このあと2km先くらいで川内選手を抜き1位になります。
山口市 3人目の旭化成 吉村大輝選手。
3人目の旭化成 吉村大輝選手。
山口市 4人目 スズキ 中村泰之選手。
4人目 スズキ 中村泰之選手。
山口市 陸上競技場に移動して来て、ゲート内側から。
陸上競技場に移動して来て、ゲート内側から。
山口市 優勝のGMOアスリーツ 橋本崚選手。おめでとう。
優勝のGMOアスリーツ 橋本崚選手。おめでとう。
山口市 準優勝の旭化成 吉村大輝選手。
準優勝の旭化成 吉村大輝選手。
山口市 3位で帰って来た川内優輝選手。川内選手はこの大会に10回近く連続して出場してくれています。この大会以外もいつも応援していますし「ありがとう」と感謝を言いたい。
3位で帰って来た川内優輝選手。川内選手はこの大会に10回近く連続して出場してくれています。この大会以外もいつも応援していますし「ありがとう」と感謝を言いたい。
山口市 8位の中国電力 兼実省伍選手。入賞おめでとう、そして一時期のような輝かしい中国電力チームをこれからつくってくれる中心となってもらうようお願いします。
8位の中国電力 兼実省伍選手。入賞おめでとう、そして一時期のような輝かしい中国電力チームをこれからつくってくれる中心となってもらうようお願いします。
山口市 歩いてゲートをくぐる道下美里選手とガイドの方。今日は体調が悪かったのではと思いますが、日本の第一人者として東京オリンピック・パラリンピックに向けて頑張っていただくよう楽しみにしています。
それと山中伸弥教授はとうとう見つけられませんでした。
歩いてゲートをくぐる道下美里選手とガイドの方。今日は体調が悪かったのではと思いますが、日本の第一人者として東京オリンピック・パラリンピックに向けて頑張っていただくよう楽しみにしています。 それと山中伸弥教授はとうとう見つけられませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。