剣ノ峰、角落山ピストン✨もう一丁鼻曲山ピストン(笑)

2016.12.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:44

距離

14.7km

のぼり

1636m

くだり

1635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
22
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1636 / 1635 m
36
24
32
33
21
52
27
1 2

活動詳細

すべて見る

 無雪低山の登山には最適の季節になりました✨広葉樹も全て葉が落ちて見通しが良いです🎵(葉があるときより楽しい~)  と、言うことでベストシーズンには登らないような近くて低い山にトライです🎵  碓氷峠から霧積温泉方面に向かい、温泉駐車場に車を止め登山開始。沢沿いを歩き、落ち葉のラッセルでガサゴソして十六曲がりの分岐点へ、右に行くと剣ノ峰、左は鼻曲山。まず剣ノ峰を目指します✨森の中を歩くそんなに急じゃない道です。左側には浅間隠山と上越白い山が見えています✨夏には見えません(^_^)v  剣ノ峰を過ぎて隣の角落山へ向かいますが、この二つの山の間は急で鎖やロープがある箇所がありました(^3^)/スタートが遅かったのですが、コースタイムより早い時間で山頂到着!早いい昼飯を済ませ、真っ白な浅間山~苗場山~尾瀬至仏山~上州武尊山に見とれます✨もう少し景色を楽しんでいたかったのですが、来た道を戻ります。途中コースを外れて凍った滝をパチリ。  十六曲がりまで戻ってきたのが12:45。どうしよう?鼻曲山も登れるかな?行けるところまで行って14時を過ぎたら引き返えそう!と、突撃~(笑)すでに7km 歩いて疲れてます(^_^;)))  鼻曲山へは急登も少なく距離がはかどります🎵途中から竹やぶの中を結構長い間歩かされました( -д-)尾根に出たらうっすら雪が積もっていて滑ります(^^ゞ  14時前になんとか山頂に到着!鼻曲山は山頂からの眺めがあまり良くありませんでした。  カロリー補給をパンで済ませ、来た道を戻り、霧積温泉駐車場に無事下山しました✨  結構歩きました(^_^)v満腹です(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。