2日続けての大辻山へ(仲間のスマホを探しに)

2016.12.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
41
距離
13.3 km
のぼり / くだり
934 / 934 m
1
1
14
57
6
13
1 9
35
16
47
7
1
2

活動詳細

すべて見る

前日、大辻山登山の帰りは滑って転びながらの下山で林道終盤で仲間の1人がスマホが無い事に気が付いたのですが、引き返して探すには遅すぎる為、翌日もう一度大辻山に来て探す事になりました。前日の激ラッセルした事も有り綺麗にトレースが出来てるので前日より少し遅めに来たとの事ですが、駐車場に何台か駐車されてて、すでに何人か出発してるらしく急いで出発したとの事。転んだ場所を重点に探しながら山頂に到着した時、既に1人居られ、ちょっと前に下山した1人がスマホを拾ったとの事を聞き(途中探してる時に、本道とショートカット道で、すれ違った様です)後を追いかけ下山。元さん夫妻と私は用事を済ませて少し遅れて別々に登山開始。私が奥長尾山に到着した時に下山して休んでる方と挨拶。その方が壺足での登山でビックリ!で、通り過ぎてからスマホの事を聞けば良かったと思いながら登って行くと追いかけて下山の仲間と遭遇し話を聞き後から登って来る元さんに電話した所、追いかけてた方から既にスマホを受け取ったとの話でした。元さんから山頂へ行くからとの事から仲間と私は山頂へ! 昨日に続けて元さんと私と仲間3人でスマホ発見で祝う事ができました。仲間は家に帰ったら美味しいお酒が飲めると喜んでいました。 私も飲みたい所ですが明日は健康診断でお酒は控えなければです。残念

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。