京都一周トレイル 伏見稲荷~蹴上まで&東山界隈をちょびっと観光 山ともさんと初コラボ☆彡

2016.12.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
11
距離
13.2 km
のぼり / くだり
669 / 653 m

活動詳細

すべて見る

伏見稲荷から蹴上まで京都一周トレイルを歩いて来ました。 東山山頂に新しくできた青龍殿の大舞台。 大きさは清水寺の舞台の4.6倍だそうで、眺めも良いらしい。 ずっと行きたいと思っていました。 天気予報では、この日は晴れという事で、京都トレイルを歩きつつ、新しくできた大舞台にも立ち寄ってみようと、京都行きを決めました。 まだ観光客の少ない伏見稲荷から歩き始めます。 人気スポットの千本鳥居が空いていて良かった。 天気予報は晴れの筈なのに、清水山辺りでは、怪しげになって、楽しみにしていた大舞台からの眺めはイマイチでした。 がっくし。。。 しかも雨まで降ってきて、使うとは思っていなかった雨具の出番。 雨女パワー炸裂してしまいました。。。orz しかしながら順調にトレイルコースを歩き、東山界隈の南禅寺、哲学の道、銀閣寺と観光をしました。 いつもはゆっくり観光出来ないので、とっても良かったです。 ログの方は、蹴上辺りでオフになっています。 今回初めて山ともさんとコラボしました。 私は水先案内人役を担っていたのですが、チョチョイ道を間違えたりして、迷惑かけちゃいました。 しかも雨雲呼び寄せちゃうしね~ でも色んなお話をしながら歩くトレイルは、とっても楽しかったです(*^-^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。