石段3333段10時間耐久

2016.12.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 15
休憩時間
1 時間 28
距離
26.3 km
のぼり / くだり
4242 / 4241 m
1
51
55
1 6
1 18
54
1 1
1 15

活動詳細

すべて見る

熊本県美里町の3333段 日本一の石段 御坂遊歩道にて開催された10時間耐久イベントに参加して来ました。 睡眠無しで夜中2時30分に自宅を出発 ナビゲーションの到着までの時間は3時間となってましたが交通量が少ない為に2時間30分の5時に到着 雨が降ってます。 イベント開始予定は6時でしたのでゆっくりと準備します。 熊本のテレビ局が取材に来てました。 集合写真を撮影してから6時10分にスタートとなりました。 参加人数は約100人 参加費500円で充実したエイドが用意されてます(^_^) 昨年は9往復して1位でしたので今年の目標は10往復です。 スタートから先頭集団にて登ります。 最初の1往復に1時間2分かかってました。 2往復目は少しペースアップして52分くらい 3往復の途中でトイレに行き3分程ロスして先頭集団が見えなくなってしまった為にペースを上げて追い掛けましたが疲労が大きい(>_<) 4往復目の下りで後少しって所まで追い上げましたが5本目の上りでペースダウンしてヘロヘロに(>_<) 私のシューズは靴裏に通気口がが有り雨の日に履くと水を吸い上げます(^^;; 最初は暑くて汗かいてましたがペースダウンと靴裏から吸い上げた水で足裏まで冷たくなり寒気に耐えられ無くなりました。 5往復でカップ麺に手を出してしまいました。 カップ麺を食べてると脚が攣り始めてスタート出来ない感じだったので一度、車に戻ってヒーター全開‼︎ 身体を温めながら着替えます。 ソックス、シューズの替えも持って来てて助かった(^_^) Tシャツ短パンでしたが長袖シャツとタイツを履きました。 そして秘密兵器のチョリスを被る(^_−)−☆ ネックウォーマーと上着も来てスタートです。 車の中でマッサージもしてたのでだいぶ楽になってる(^_^) 少しスピードアップしました。 しかし頑張れたのは6往復までで7本目ではヘロヘロ(^^;; 7往復が終わった時点で残り時間が1時間無かったので次には入れずに終了 今年は昨年よりも2往復も少ない7往復 来年は10往復行ける様にトレーニングしたい(^^;; 左俣の湯 元湯にて汗を流してから打ち上げに参加して来ました(^_^)

活動の装備

  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    アンダーアーマー コールドギア グローブ
  • その他(Other)
    cw-x 5本指ショートソックス
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    (アンダーアーマー)UNDERARMOURUAコールドギアコンプレッションステルスロングスリーブモックTMBB3881スポーツスペシフィックメンズベースボールMBB3881RYLRYLMD
  • その他(Other)
    ULTIMATEDIRECTION(アルティメイトディレクション)PBADVENTUREVESTM/Lサイズ
  • コロンビア(Columbia)
    サーモントラウトフォレストショーツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。