【Montreal】北米のパリを歩く

2016.12.23(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:59

距離

6.6km

のぼり

19m

くだり

62m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
59
休憩時間
12
距離
6.6 km
のぼり / くだり
19 / 62 m
1

活動詳細

すべて見る

12/20〜23の三日間、モントリオールに旅行に行っていました。 北米のパリと称されるモントリオールはケベック州最大の都市で、(ケベックから連想できるように)全ての地名、案内や人々の会話がフランス語です。カナダ内にいながら違う国に来たのかと錯覚してしまいそうでした( ̄▽ ̄;)とは言えモントリオールはちょうど英語圏とフランス語圏の境界に近いので、英語も問題なく通じたので問題はありませんでした😅 これまでカナダで訪れたカルガリー、トロントは公用語を除き、生活や街並みも日本とそう大差がありませんでした。ですがモントリオールを訪れてカナダに来て初めて自分は外国にいるんだと言う実感が湧きました。文化的な建築が多く残るこの街で過ごしたことは、間違いなくカナダで最高の思い出の1つでしょう!

モントリオール 今回の写真はポラロイド風に統一しました😄
夜行バスでトロントから到着後、ヨーロッパ的な伝統的な建築が建ち並ぶOld Montrealという地区に向かいます。
街中を歩いて来てもこの様な建築が多く、これまで歩いたカナダの都市とは雰囲気が全く異なっていました
今回の写真はポラロイド風に統一しました😄 夜行バスでトロントから到着後、ヨーロッパ的な伝統的な建築が建ち並ぶOld Montrealという地区に向かいます。 街中を歩いて来てもこの様な建築が多く、これまで歩いたカナダの都市とは雰囲気が全く異なっていました
モントリオール Old Montreal
石畳とこの町並みがヨーロッパの様な雰囲気を演出しています。
Old Montreal 石畳とこの町並みがヨーロッパの様な雰囲気を演出しています。
モントリオール モントリオール市庁舎
メンテナンスの為工事中でしたが、こういった建物が現役で使われていることに感動します。
モントリオール市庁舎 メンテナンスの為工事中でしたが、こういった建物が現役で使われていることに感動します。
モントリオール モントリオールノートルダム大聖堂
建築それ自体の精巧さ、青く輝く壮大な内観。言葉を失う美しさです。
モントリオールノートルダム大聖堂 建築それ自体の精巧さ、青く輝く壮大な内観。言葉を失う美しさです。
モントリオール 滞在したAuberge Saint-Paulというホステルから。
景色、清潔感、サービス、値段、どれをとっても最高でした。
滞在したAuberge Saint-Paulというホステルから。 景色、清潔感、サービス、値段、どれをとっても最高でした。
モントリオール 二日目は雪。
モントリオールの雪は水を多く含んでいて、それでいて泥っぽく、ズボンと靴が水浸しに汚れました。ブーツは必須です。
二日目は雪。 モントリオールの雪は水を多く含んでいて、それでいて泥っぽく、ズボンと靴が水浸しに汚れました。ブーツは必須です。
モントリオール ジャック・カルティエ公園とネルソン像。
夜には屋台が開かれているので是非訪れましょう。
ジャック・カルティエ公園とネルソン像。 夜には屋台が開かれているので是非訪れましょう。
モントリオール 夜の市庁舎。クリスマス仕様にライトアップされています。
夜の市庁舎。クリスマス仕様にライトアップされています。
モントリオール アーメス公園からノートルダム大聖堂
アーメス公園からノートルダム大聖堂
モントリオール 交差点
交差点
モントリオール モントリオール市内で人気のラーメン屋、「よかとよかばい」
なんと麺は手打ちです(カナダでは殆ど乾麺)。日本語、英語、フランス語が飛び交う店内は、繁盛していて賑やかでした^ ^
モントリオール市内で人気のラーメン屋、「よかとよかばい」 なんと麺は手打ちです(カナダでは殆ど乾麺)。日本語、英語、フランス語が飛び交う店内は、繁盛していて賑やかでした^ ^
モントリオール セント・ジョセフ大聖堂。
街を一望する高台に位置しています。全ての階段を歩いて登れば万病が治癒するとか。トランクを持っていた自分はエレベーターを使いましたが😅
セント・ジョセフ大聖堂。 街を一望する高台に位置しています。全ての階段を歩いて登れば万病が治癒するとか。トランクを持っていた自分はエレベーターを使いましたが😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。