千葉満喫コース-その2-富山、里見八犬伝、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌、そして「電」?あれ?

2016.12.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
44
距離
6.0 km
のぼり / くだり
489 / 492 m
6
38

活動詳細

すべて見る

朝、伊予ヶ岳でロープ昇降練習をして、富山へ。 富山2回目です。 里見八犬伝の舞台となった山です。岐路は伏姫籠穴コースで数珠が埋まっている舞台を見ました 仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌、そして「電」…あれ?? 前回もなんですが4合目、5合目、6合目の立て札が見つけられません。 3合目からいきなり7合目についちゃったって感じでした。 トレイがとてもきれいでした。 少し前に地元のお父さんがお掃除してくれてました。 とてもきれいで感動しました。 募金箱はないので、脱帽。ありがとうございます。 神社にお賽銭いれてきました。何かできること→できるだけきれいに使うことかな。 下りは 伏姫籠穴コース。 このコースを歩いていると、なんか、 お姫様になったような気分になります、のは、私だけでしょうか。 はだけそうな着物の裾をきにしながら、しとやかに、あるいている。。。ような。。。 姫の例が、何かが乗り移っている…な、わけありませんから~(物語ですから)残念っ。 下り階段のステップの間隔というか、高さというか、なんか優しいぃ感じがしました、 だからでしょうか、すすすっ、とあるけました。 途中から、ばんやのサバ漬け寿司が待ってる~と思うと自然に早くなっていたせいでしょうか。 今回、カニは記念撮影で我慢しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。