イブだ!お散歩行こう!、ちょっと御山まで^^

2016.12.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
21
距離
9.3 km
のぼり / くだり
724 / 722 m
1 2
1 32

活動詳細

すべて見る

何気に取れてた年末の3連休。 大掃除やら年賀状の準備やらの合間をぬって、お散歩と称して行って来ましたw。 相方は久々の補欠部員のまろ。 軽く2週くらいのつもりでしたが、、予定以上に歩いていい運動になりました。 どうかと思った岩場登りも頑張ってくれました。 (動画もどうぞ) 今回は初のコースも。案外裏コースは楽しめますね、龍ノ口。 楽しいお散歩ハイクになりました^^。

龍ノ口山 今日はこの方と同伴です^^。
今日はこの方と同伴です^^。
龍ノ口山 背の高い紅葉
背の高い紅葉
龍ノ口山 取りあえず正門からアプローチ。
取りあえず正門からアプローチ。
龍ノ口山 野球部!。この後、山中をランニングするのでまろ落ち着かず(笑)。
野球部!。この後、山中をランニングするのでまろ落ち着かず(笑)。
龍ノ口山 落ち葉、かさかさ、楽しい?。
落ち葉、かさかさ、楽しい?。
龍ノ口山 どんどん登れるな。
どんどん登れるな。
龍ノ口山 やたらと前方気にする、と思ったら数分後に走者登場(○~さんじゃ無かったw)。やっぱ耳はいいらしい。
やたらと前方気にする、と思ったら数分後に走者登場(○~さんじゃ無かったw)。やっぱ耳はいいらしい。
龍ノ口山 どんどん行けます。
どんどん行けます。
龍ノ口山 時折撮影と称して休憩w。今日も暑くてすでにソフトシェルはザックに縛りつけ。
時折撮影と称して休憩w。今日も暑くてすでにソフトシェルはザックに縛りつけ。
龍ノ口山 分岐まで上がって頂上へ。なんだか今週は天候不順。晴れなのか曇りなのか。でも風も無く寒くも無い、程よい気候。今日も人多く、3~4人のグループと5組ほど会って「可愛い」と声掛かけられ御満悦。あっ、もちろんまろが、です(笑)。
分岐まで上がって頂上へ。なんだか今週は天候不順。晴れなのか曇りなのか。でも風も無く寒くも無い、程よい気候。今日も人多く、3~4人のグループと5組ほど会って「可愛い」と声掛かけられ御満悦。あっ、もちろんまろが、です(笑)。
龍ノ口山 今日は此処から一旦正門へ下る。
今日は此処から一旦正門へ下る。
龍ノ口山 夏場は藪漕ぎだったので遠慮してたルートでお初です。
夏場は藪漕ぎだったので遠慮してたルートでお初です。
龍ノ口山 下ると案外整備された歩きやすいルートでした。
下ると案外整備された歩きやすいルートでした。
龍ノ口山 でもね、昨日までの雨でぬかるみ多し。
でもね、昨日までの雨でぬかるみ多し。
龍ノ口山 木道っぽい箇所も。壊れてるけどね^^;。
木道っぽい箇所も。壊れてるけどね^^;。
龍ノ口山 時折日差しのある場所に。シルエットといい感じ?(笑)。
時折日差しのある場所に。シルエットといい感じ?(笑)。
龍ノ口山 今日のベストショット、きりっと頂きました^^。
今日のベストショット、きりっと頂きました^^。
龍ノ口山 ザクザク
ザクザク
龍ノ口山 ここもザクザク。日差しが気持ちいいね。
ここもザクザク。日差しが気持ちいいね。
龍ノ口山 林間広場まで下って休憩。駐車場よりここのトイレの方がかなり綺麗(ボットンですが)。
何を頑張ってるのかと思いきや、誰かの食べ残しのパンの欠片に一生懸命、手(前足)を延ばしてました(笑)。
林間広場まで下って休憩。駐車場よりここのトイレの方がかなり綺麗(ボットンですが)。 何を頑張ってるのかと思いきや、誰かの食べ残しのパンの欠片に一生懸命、手(前足)を延ばしてました(笑)。
龍ノ口山 正門を抜けて右に進んで。
正門を抜けて右に進んで。
龍ノ口山 今度は此処から行きましょう。
今度は此処から行きましょう。
龍ノ口山 序盤からゴツゴツの登りになります。
序盤からゴツゴツの登りになります。
龍ノ口山 まだまだ余裕。
まだまだ余裕。
龍ノ口山 そろそろ、かな。
そろそろ、かな。
龍ノ口山 ヨイショ。
ヨイショ。
龍ノ口山 それそれっ。
それそれっ。
龍ノ口山 ハヒハヒ。。日頃の運動不足が?(笑)。
ハヒハヒ。。日頃の運動不足が?(笑)。
龍ノ口山 気を取り直して、楽しそう?^^。
気を取り直して、楽しそう?^^。
龍ノ口山 ドヤ顔ですか(笑)。
ドヤ顔ですか(笑)。
龍ノ口山 八幡様も賑わってました。合格祈願も佳境ですかね。みんな、頑張れっ!。
八幡様も賑わってました。合格祈願も佳境ですかね。みんな、頑張れっ!。
龍ノ口山 再度、八幡前の分岐へ。
再度、八幡前の分岐へ。
龍ノ口山 案外時間も余裕なのでこっちへ行ってみましょう。
案外時間も余裕なのでこっちへ行ってみましょう。
龍ノ口山 メインの遊歩道に比べて南側のルートは、なかなかの山道。
メインの遊歩道に比べて南側のルートは、なかなかの山道。
龍ノ口山 何か居そう?何反応してる?。怖いのでスルー(笑)。
何か居そう?何反応してる?。怖いのでスルー(笑)。
龍ノ口山 沢沿いのルート。夏は涼しそう、でも藪蚊も多そう^^;。
沢沿いのルート。夏は涼しそう、でも藪蚊も多そう^^;。
龍ノ口山 山頂方面への分岐。右手に上がる細い登り口。ヤマップアプリ無かったら判らんわ^^;。
山頂方面への分岐。右手に上がる細い登り口。ヤマップアプリ無かったら判らんわ^^;。
龍ノ口山 ちょっと登ったらこの案内板。。
ちょっと登ったらこの案内板。。
龍ノ口山 が、結構な登りの山道。雨で滑るし。
が、結構な登りの山道。雨で滑るし。
龍ノ口山 途中にあった休憩場所。なるほど、ちょうど息切れしてたんでgoodタイミングなアドバイス^^。
途中にあった休憩場所。なるほど、ちょうど息切れしてたんでgoodタイミングなアドバイス^^。
龍ノ口山 ボウロ発見、取り放題。誰か食べてみて下さいw。
ボウロ発見、取り放題。誰か食べてみて下さいw。
龍ノ口山 右手に行きます。
右手に行きます。
龍ノ口山 何気に細い道。ふみ後は靴一足分で左手は草生えてますが傾斜です。この先もそこそここの状況続きます。
何気に細い道。ふみ後は靴一足分で左手は草生えてますが傾斜です。この先もそこそここの状況続きます。
龍ノ口山 なぜに内輪。夏用?(笑)。
なぜに内輪。夏用?(笑)。
龍ノ口山 分岐。右手に上がります。
分岐。右手に上がります。
龍ノ口山 此処に出ました。
此処に出ました。
龍ノ口山 今度は素直に左手へ、南展望広場に向かいます。
今度は素直に左手へ、南展望広場に向かいます。
龍ノ口山 ん~、すこしはポージングしろっ。
ん~、すこしはポージングしろっ。
龍ノ口山 おやつの「待て」コマンドに、よだれが滴る(笑)。
おやつの「待て」コマンドに、よだれが滴る(笑)。
龍ノ口山 さて、帰りましょう。
さて、帰りましょう。
龍ノ口山 ここは慣れたルート。
ここは慣れたルート。
龍ノ口山 やっぱこの時期は落ち葉の絨毯が気持ちいい。
やっぱこの時期は落ち葉の絨毯が気持ちいい。
龍ノ口山 下山しました。
下山しました。
龍ノ口山 予定以上に歩いたな。お疲れさま^^。
予定以上に歩いたな。お疲れさま^^。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。