↑同角の頭↓ユーシン↑塔ノ岳↓大倉

2016.12.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

08:50 西丹沢自然教室 スタート、なんとなくふくらはぎが辛い 昨日寝てないからかと思ったけど、よく考えたら ザックにウェイトを2kg入れてました 暖かくなったらテント泊するので、 重い荷物に馴れておこうかな、と 09:20 ゴーラ沢 結構長めの霜柱が多い 午前の早い時間なので全然溶けてない 10:55 分岐 休憩 ユーシン渓谷に向かいます この先、同角の頭、大石山とつっきますが、 急な登り降り、細い登山道がほとんどです 道がわかるだけ、棚沢の頭〜ユーシンよりマシ 13:30 ユーシン渓谷 標識を見て、玄倉と塔ノ岳で迷います 距離は変わらないが、疲労と時間が大違い ヘッデンもあるし、あえて塔ノ岳を選択 ^_^; ユーシン渓谷から塔ノ岳登山口までの道は悪いし、 登りの道中もゆるやかな尾根っぽいとこはほぼないし、 予想より時間がかかりました 実は塔ノ岳の水場を初めてみました 15:40 塔ノ岳 塔ノ岳を選択した時点で暗くなるのは覚悟していましたが、 なる早で下山します、休憩なし 見晴らし茶屋近辺でヘッデンないと下山不可なほど暗くなる 17:30 大倉 晩御飯は肉食べて、昨日のぶんまでねます