今年の〆登山は地元の五葉山へ♪

2016.12.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
2 時間 4
距離
10.6 km
のぼり / くだり
727 / 730 m
39
53
56
2
47
28

活動詳細

すべて見る

今年の〆登山へ! やっぱり地元の五葉山へ(笑) 珍しく早朝暗いうちから、ヘッドライトつけてスタートします。 ちょいちょい朝焼けを見ながら、、、良い感じでした( ´艸`) 今回は雪の量は大したことなく、比較的硬く締まって歩きやすかったです(#^_^#) 前回の新雪トレース無しは地獄でしたから。。。 7~8合目あたりからは、青空と雪の白が素晴らしいコントラスト♪ しかし山頂付近はやっぱりガスっぽくなり何も見えなくなってしまいました(´θ`llll) それでも冬山らしい景色と気候を楽しめました! 雪山っていいなぁ(*´ω`*) 今回も途中友人と会って、そこからは行動を共にしました(#^_^#) 今年の10月から始めた登山ですが、こんなにのめり込むとは思ってもいませんでした(笑) 毎回安全に楽しく遊べた事に感謝ですm(_ _)m 来年も楽しみたいな(^-^)

五葉山・愛染山 真っ暗の中スタートです。

別趣味の夜釣りで慣れてますので(^_^)ゞ
真っ暗の中スタートです。 別趣味の夜釣りで慣れてますので(^_^)ゞ
五葉山・愛染山 すぐ振り返って。

実は前泊の方々だと思うのですが、すんごい車の数でした(ΦωΦ)
すぐ振り返って。 実は前泊の方々だと思うのですが、すんごい車の数でした(ΦωΦ)
五葉山・愛染山 少しずつよが明けてきます。

中々幻想的です(*´ω`*)
少しずつよが明けてきます。 中々幻想的です(*´ω`*)
五葉山・愛染山 大分日が登ってきましたが、まだ太陽はでてません。
大分日が登ってきましたが、まだ太陽はでてません。
五葉山・愛染山 黒岩方面と登山道。

大分明るくなってきました。
黒岩方面と登山道。 大分明るくなってきました。
五葉山・愛染山 振り返って。

中々太陽が出てきません(;^_^A
振り返って。 中々太陽が出てきません(;^_^A
五葉山・愛染山 ここでも、まだこの暗さ。

可愛い系動物の足跡かな(*´ω`*)
ここでも、まだこの暗さ。 可愛い系動物の足跡かな(*´ω`*)
五葉山・愛染山 ここまで来ると、大分明るいです。
ここまで来ると、大分明るいです。
五葉山・愛染山 先週も同じ場所で同じアングルで撮りました!

比べて頂けると、どんだけ雪が減ったかわかります(笑)
先週も同じ場所で同じアングルで撮りました! 比べて頂けると、どんだけ雪が減ったかわかります(笑)
五葉山・愛染山 夕焼けみたい?朝焼けですけどね(笑)
夕焼けみたい?朝焼けですけどね(笑)
五葉山・愛染山 やっとご来光(ΦωΦ)

オレンジ色が強くて、中々良い感じでした♪
やっとご来光(ΦωΦ) オレンジ色が強くて、中々良い感じでした♪
五葉山・愛染山 黒岩方面の朝焼け。

ちょっとガスっぽくなり出してます。。。
黒岩方面の朝焼け。 ちょっとガスっぽくなり出してます。。。
五葉山・愛染山 下界をパチリ。

海上は雲が多めでしたね。
下界をパチリ。 海上は雲が多めでしたね。
五葉山・愛染山 すっかり日も出て明るくなりました(^_^)ゞ

ヘッドライト消灯します(笑)
すっかり日も出て明るくなりました(^_^)ゞ ヘッドライト消灯します(笑)
五葉山・愛染山 まぶしい位明るいです(ΦωΦ)
まぶしい位明るいです(ΦωΦ)
五葉山・愛染山 中々良い感じでした(*´ω`*)
中々良い感じでした(*´ω`*)
五葉山・愛染山 こーゆうの撮りたかった(笑)

携帯クオリティなんで、まぁこんなもんでしょ(;^_^A
こーゆうの撮りたかった(笑) 携帯クオリティなんで、まぁこんなもんでしょ(;^_^A
五葉山・愛染山 青と白!

いいね(*´ω`*)
青と白! いいね(*´ω`*)
五葉山・愛染山 似たような写真が続きます(笑)
似たような写真が続きます(笑)
五葉山・愛染山 緑に白(*´ω`*)
緑に白(*´ω`*)
五葉山・愛染山 青が濃くなってきました(*´ω`*)
青が濃くなってきました(*´ω`*)
五葉山・愛染山 いや~、いいね(笑)
いや~、いいね(笑)
五葉山・愛染山 今年最後の〆登山に最高の青と白です(*´ω`*)
今年最後の〆登山に最高の青と白です(*´ω`*)
五葉山・愛染山 もぅすぐ石楠花荘の所です(^_^)ゞ
もぅすぐ石楠花荘の所です(^_^)ゞ
五葉山・愛染山 朝日が当たって良い感じです(*´ω`*)
朝日が当たって良い感じです(*´ω`*)
五葉山・愛染山 ただただ写真におさめてしまいます(*´ω`*)
ただただ写真におさめてしまいます(*´ω`*)
五葉山・愛染山 まじ、すげー(笑)

もっと凄い山あるでしょーけど、僕的には十分感動しました(笑)
まじ、すげー(笑) もっと凄い山あるでしょーけど、僕的には十分感動しました(笑)
五葉山・愛染山 黒岩方面。

ガスってます。。。

でも今日は向かいます!
黒岩方面。 ガスってます。。。 でも今日は向かいます!
五葉山・愛染山 ほんと、いいなぁ(*´ω`*)

来た甲斐ありました♪
ほんと、いいなぁ(*´ω`*) 来た甲斐ありました♪
五葉山・愛染山 友人と合流して黒岩方面へ。
友人と合流して黒岩方面へ。
五葉山・愛染山 五葉神社の辺りから黒岩方面。
五葉神社の辺りから黒岩方面。
五葉山・愛染山 神社です。

この時大分ガスってきたので引き返します。
神社です。 この時大分ガスってきたので引き返します。
五葉山・愛染山 ここまで戻ってきました。

友人は石楠花荘へ。

僕は山頂方面へ。
ここまで戻ってきました。 友人は石楠花荘へ。 僕は山頂方面へ。
五葉山・愛染山 山頂で証拠自撮り(^_^)ゞ

今年4回目(笑)
山頂で証拠自撮り(^_^)ゞ 今年4回目(笑)
五葉山・愛染山 風速&気温はこんな感じ。

肌の露出は極力減らさないと、すぐに痛くなります(T^T)
風速&気温はこんな感じ。 肌の露出は極力減らさないと、すぐに痛くなります(T^T)
五葉山・愛染山 日の出岩へ向かいます。
日の出岩へ向かいます。
五葉山・愛染山 日の出岩。

白黒写真みたいです(笑)
日の出岩。 白黒写真みたいです(笑)
五葉山・愛染山 石楠花荘まで戻ってきました。

水はちょろちょろ、かろうじてって所です。
石楠花荘まで戻ってきました。 水はちょろちょろ、かろうじてって所です。
五葉山・愛染山 今回も御世話になりましたm(_ _)m
今回も御世話になりましたm(_ _)m
五葉山・愛染山 下山する前に友人に撮って貰いました(笑)

まぁ悪ふざけです(;^_^A
下山する前に友人に撮って貰いました(笑) まぁ悪ふざけです(;^_^A
五葉山・愛染山 下山して駐車場をパチリ。

お昼時間位ですが、そこそこ車ありました。
下山して駐車場をパチリ。 お昼時間位ですが、そこそこ車ありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。