初心者🔰修行の道14〜大川入山にも白い羊はいるの?

2016.12.30(金) 日帰り

DAY 1

今年最後のお山行になりました。 鈴鹿のお山に行きたかったんだけど、風が凄そう😂 大川入山も午前中はお天気あんまり良くなさそうだけど、午後からは回復傾向‼️早まらないかとの期待も込めて向かいました。 恵那まで19号にのっかり、恵那から高速に乗りました。長ぁぁい恵那山トンネルを抜けて園原で降りました。先日、富士見台に向かった時に下道で行ったら峠越えがキツかったもので…💦 治部坂あたりに着くと気温計は➖4℃。でも、ノーマルタイヤで行けると思います。治部坂高原スキー場の向かい側にある駐車場に車を停めて🚗スタート 山頂は少し寒かったけど(*´꒳`*)登山道は綺麗に整備されていてとても歩きやすいです。 危険な箇所は2箇所&おっきな穴ぼこが2箇所。 クランポンは使わなくても大丈夫な程の積雪でした。 尾根歩きが長く続き景色も楽しめるし、とてものんびりと楽しむことが出来るお山でした☺️お天気も最高だったし‼️ また行きたいお山に認定^o^ 山頂はアルプスが丸見えです♬ 山頂からあららぎ方面からの登山道に少し下ると、樹氷が少し育ってて綺麗でした✨恵那山も綺麗に見えました。 今年は山歩き元年です。これからも長く楽しめるような予感のする登り納めが出来ました☺️