根子岳南峰・東峰 やっぱり根子岳好きだった

2016.12.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:34

距離

7.1km

のぼり

1137m

くだり

1138m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
38
距離
7.1 km
のぼり / くだり
1137 / 1138 m
1 10
1
1
34
28
27
21
6

活動詳細

すべて見る

どうしても崩落した根子岳を見たくて南峰へ 俵山トンネル開通ですが かなり迂回路あり自転車🚲は当分厳しいと思いました。 登山口は工事があっており、高森温泉過ぎ、熊野神社⛩過ぎて箱石峠前から左折して、最初の右折場所から上がる登山口は工事の影響ないです。 南峰 工事ゲートに入り痩せ尾根を辿ります 地震で崩落箇所は無くテープ赤を目指し登れました。 藪漕ぎ健在、北向きで陽が当たら無い所は雪が残っていました。アイゼンまではないですが、岩場で狭いので高所が苦手な方は行かない方がいいです。 久しぶりの天狗岩👺 報道でみた時は痛々しいと思いましたが 雄々しくて素敵でした 下山後、10:30 まだ飲むまでには時間あると思い 東峰へ 天気が素晴らしく 祖母山⛰、久住連山が綺麗に見えました ただし、途中から霜柱溶けて 泥んこ祭り状態 足が両方すべり木にに宙ぶらりん 帰りはいざり歩行を余儀なくされました でも、とても天気が良く景色が素晴らしかったです^_^ 酔いお年をお迎えしましょう 飲みます^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。