一か月ぶりのお山は金勝アルプス(≧∇≦)

あずこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫婦で楽しめる趣味をと思い 軽い気持ちでハイキングでもと 登り始めたら いつしかテント担いで歩いております(笑)
  • 活動エリア:大阪

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山)

2015/03/21(土) 18:22

一か月ぶりのお山は金勝アルプス(≧∇≦)

2015/03/21(土) 10:26

2015/03/21(土) 14:31

週末ずっとお天気が悪くて 気がつけば一か月も山に行ってない❗️でソロですが行ってきました 季節柄なるべく植林の少ないお山でないと涙と鼻水でエライことになるので金勝アルプスへ

春霞か花粉かPM2.5かわからんけどめっちゃ霞んでるー❗️(-。-;
琵琶湖も比良山系も伊吹山もまったく見えず💦 近くの三上山でさえシルエットでした^^;
でもまぁ歩く事自体が楽しい山なので 良いとします(^。^)

ソロなのでちょっとちょっと淋しくテンション低めで歩いているとあのお花が❗️ショウジョウバカマじゃないですか(≧∇≦)たった一輪だけですが春のお便り頂いたみたいで元気になって天狗岩目指しました(^。^)

手抜きランチを済ませて しばし まったり\(//∇//)\気がつけば30分以上ぼ〜っとしてしまいました^^;行きしなに渋滞にハマり スタートが遅かったのでもう帰らなくては💦急ぎ下山
しようと天狗岩線を選んだのですが途中で通行止め!予定のコースより少し遠回りになるけど仕方ありません^^; だけどモフモフの苔やら見られたので結果オーライでしたね〜(*^o^*)

何故か天狗岩に着くまでのログがおかしくて直線になってしまいました^^;なので参考にはなりません 悪しからず(^◇^;)