浅草裏通りてくてく街歩き

2017.01.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
42
距離
8.7 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
31
2 40

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 昨年末。 初登りはどこにしようか?と ウキウキしながらガイドブックと にらめっこを続けて決めた途端に 風邪ひいて貴重な三が日が 見事に潰れました。 もう!休みは今日までだぞ! 一日くらいどこか行きましょうよ。 と、病み上がりの身体に鞭打って 浅草界隈を歩いてみました。 若干、鼻水垂れてるのはきっと気のせい。 そう、今日は寒風吹き荒んでいたから。 ※初山登りは近々頑張ります💪

東京都23区 中央エリア 吾妻橋からスタートです。
吾妻橋からスタートです。
東京都23区 中央エリア 現存する日本最古の地下街。
出入口暗くて入り難い💦
ダンジョン感が凄いわw
現存する日本最古の地下街。 出入口暗くて入り難い💦 ダンジョン感が凄いわw
東京都23区 中央エリア 地下街の内部。雨漏りの補修がビニール傘😆大丈夫なのか?!
地下街の内部。雨漏りの補修がビニール傘😆大丈夫なのか?!
東京都23区 中央エリア カオスな雰囲気。
そしてどこを見ても最古感満々w
色々心配になりますが、こういう所大好きです。
カオスな雰囲気。 そしてどこを見ても最古感満々w 色々心配になりますが、こういう所大好きです。
東京都23区 中央エリア 雷門です。
雷門です。
東京都23区 中央エリア スカイツリー。
何度も見ているのに登った事はありません。この辺りは靴の問屋が多く、小売りOKと業者さんだけのお店が混在しています。お安い掘出し物があったりして楽しいです。
スカイツリー。 何度も見ているのに登った事はありません。この辺りは靴の問屋が多く、小売りOKと業者さんだけのお店が混在しています。お安い掘出し物があったりして楽しいです。
東京都23区 中央エリア 待乳山聖天です。
家庭円満・夫婦円満・安産子育てに
御利益があるそうです。
待乳山聖天です。 家庭円満・夫婦円満・安産子育てに 御利益があるそうです。
東京都23区 中央エリア 待乳山聖天のシンボル、大根。
夫婦和合を表しているそうです。
本物の大根を奉納したりもします。
待乳山聖天のシンボル、大根。 夫婦和合を表しているそうです。 本物の大根を奉納したりもします。
東京都23区 中央エリア 子育て地蔵。
子育て地蔵。
東京都23区 中央エリア 待乳山聖天の横に池波正太郎先生
生誕の地。
私は長谷川平蔵が大好きです。
鬼平、人情に厚く強く粋で渋く
超カッコいい❤
待乳山聖天の横に池波正太郎先生 生誕の地。 私は長谷川平蔵が大好きです。 鬼平、人情に厚く強く粋で渋く 超カッコいい❤
東京都23区 中央エリア 今戸神社。
縁結びで若い女性に人気で招き猫発祥の地らしいです。
縁結びかぁ。お願いしておきます😁
今戸神社。 縁結びで若い女性に人気で招き猫発祥の地らしいです。 縁結びかぁ。お願いしておきます😁
東京都23区 中央エリア ナデナデして御利益頂きます。
ナデナデして御利益頂きます。
東京都23区 中央エリア 非常に縁起が良い寺名なので寄ってみました。お墓参りに来た人と間違えられましたが快く案内して頂き、歴代の御住職のお墓に線香を手向け。観光客向けの寺ではないので普段は檀家さんにしか書かないんですよ。と言われましたご朱印と寺巡り地図まで頂きました。ありがたやありがたや。
非常に縁起が良い寺名なので寄ってみました。お墓参りに来た人と間違えられましたが快く案内して頂き、歴代の御住職のお墓に線香を手向け。観光客向けの寺ではないので普段は檀家さんにしか書かないんですよ。と言われましたご朱印と寺巡り地図まで頂きました。ありがたやありがたや。
東京都23区 中央エリア 境内に猫さん。日なたぼっこ中失礼。
境内に猫さん。日なたぼっこ中失礼。
東京都23区 中央エリア 通りすがりに小さなお稲荷さま。
通りすがりに小さなお稲荷さま。
東京都23区 中央エリア 浅間神社。
浅間神社。
東京都23区 中央エリア 境内に浅草富士。ここが初登りとはw
境内に浅草富士。ここが初登りとはw
東京都23区 中央エリア 富士山(浅草の)頂上です。高山病がツラかったwww
富士山(浅草の)頂上です。高山病がツラかったwww
東京都23区 中央エリア 吉原神社の奥宮。弁財天さま派手だなー。
吉原神社の奥宮。弁財天さま派手だなー。
東京都23区 中央エリア 池の鯉さん達。
池の鯉さん達。
東京都23区 中央エリア 吉原神社。
吉原神社。
東京都23区 中央エリア 見返り柳。
昔、吉原で遊んだ客が後ろ髪引かれるように振り返った場所だそうです。昔も今も楽しい所なのですねぇ(男性にとっては)
見返り柳。 昔、吉原で遊んだ客が後ろ髪引かれるように振り返った場所だそうです。昔も今も楽しい所なのですねぇ(男性にとっては)
東京都23区 中央エリア 江戸前天麩羅の老舗。土手の伊勢屋。
お店の造りはほぼ当時のままらしいです。胡麻油の良い匂いが漂ってお腹がぐーっと。私はここで後ろ髪引かれつつ先を急ぎますw
江戸前天麩羅の老舗。土手の伊勢屋。 お店の造りはほぼ当時のままらしいです。胡麻油の良い匂いが漂ってお腹がぐーっと。私はここで後ろ髪引かれつつ先を急ぎますw
東京都23区 中央エリア 鷲神社。酉市で有名です。
鷲神社。酉市で有名です。
東京都23区 中央エリア ちょっと遅いランチは、焼きカルボナーラ。見た目より重くなくて麺モチモチ、時々パリッと香ばしく非常に美味。
ちょっと遅いランチは、焼きカルボナーラ。見た目より重くなくて麺モチモチ、時々パリッと香ばしく非常に美味。
東京都23区 中央エリア 合羽橋道具街。一日いても全く飽きないワンダーランド(個人の感想です)
合羽橋道具街。一日いても全く飽きないワンダーランド(個人の感想です)
東京都23区 中央エリア ニイミのコックさん前でゴールです。
ニイミのコックさん前でゴールです。
東京都23区 中央エリア おまけ1 合羽橋道具街をいつも見守っております。
おまけ1 合羽橋道具街をいつも見守っております。
東京都23区 中央エリア おまけ2  今戸神社の招き猫。
皆様に沢山の福が来ますように。
おまけ2 今戸神社の招き猫。 皆様に沢山の福が来ますように。
東京都23区 中央エリア 待乳山聖天の毘沙門天さま。
待乳山聖天の毘沙門天さま。
東京都23区 中央エリア 今戸神社の福禄寿さま。
今戸神社の福禄寿さま。
東京都23区 中央エリア 吉原神社の弁財天さま。この中にヘビがいます。
吉原神社の弁財天さま。この中にヘビがいます。
東京都23区 中央エリア 鷲神社の寿老人さま。
鷲神社の寿老人さま。
東京都23区 中央エリア 勝運寺の阿弥陀佛さま。
勝運寺の阿弥陀佛さま。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。