奇跡のロケーション! 美ヶ原アーベントロート…失敗の巻(>_<)

2015.03.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
1 時間
距離
7.2 km
のぼり / くだり
209 / 214 m

活動詳細

すべて見る

奇跡のロケーションと言われる美ヶ原高原に行ってきました。 奇跡と言われる由縁は天気が良いと北アルプス、中央アルプス、南アルプス、更に富士山まで見渡せる凄いとこなんです! 今日は冬型の気圧配置だったので、ちょい先に抜けてくれると太平洋側はピーカン?(死語ですか?)になると予想して行ってみました。今シーズン最後に雪を楽しんでおきたかったんです。 アクセスはあまりちゃんと調べてなかったので松本で降りて西側から登ろうとしたんですが、冬季閉鎖で近づけません。南側からもダメだったので、松本まで戻って高速に乗って岡谷まで行き和田から上がったらもう2000メートル近くまで行けました。その工程で2時間費やしてしまいました^^; 皆さん登山は計画的に… 美ヶ原は天気が良かったのですがアルプスは全部雲がかかってほとんど見えませんでした。 でもまぁお散歩にはもったいないお庭です。気温は氷点下ですが歩くとちょうど良い感じで気持ち良かったです。 しばらく歩いていると何やら動くものが…遠くから様子を伺ってます。 近づいたら群れやし( ̄▽ ̄; 100メートルくらいまで近づいたら大移動して行きました。驚かしてスミマセン^^; 今度は山頂にある王の頭ホテルを目指して歩きます。ずっと貸し切りでこんな良いとこ僕1人で堪能してていーんでしょうか?いや、いーんです!と思いながら歩いてると4人家族の方たちがホテルから降りて来られて、ちょっとご挨拶程度お話してすれ違いました。 今日しんどかったのはホテルのちょっと前の何百メートルだけ^^; 足が鈍ってしまう(>_<) 頂上からの眺めはやっぱり雲がかかって良く見えませんでした。 でもこれだけ太陽が見えてたらアーベントロートはさぞかし綺麗になるだろうと日没まで待っていました。 よし!良い感じで暮れて来た! あれ〜⁉️雲の中に消えてしまった…(T ^ T)そういうミラクルですか… 残念! 帰宅途中にこれだけ書けました^^; また来年来ます!ありがとうございましたm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。