ドゥドゥガミネ〜(^。^)

2017.01.10(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
0
距離
3.7 km
のぼり / くだり
371 / 385 m
8
30
3
9
30

活動詳細

すべて見る

今日は、百々ヶ峰に行ってきました♪ 本当は、納古山に行く予定だったのですが出発が遅れた為、近場の百々ヶ峰にお邪魔しましたぁ~(^O^)/ 松尾池の下の駐車場で、ストレッチをして準備をしているとソロの女性が歩いてきて軽く挨拶して登ってかれました♪ ソロとはやるなぁ~。山が好きなんだなぁ~。と思いつつ、せっせと準備していざ出陣。 今回も、直登ルートで登ろうと松尾池の西側へ。 すると、野鳥撮影をしている方々が見えたので、邪魔しないようにササッと通過。 (間違いなく邪魔になったと思うけど・・・。) やっぱり傾斜もあり、序盤から体力を奪われていく。 道中、動物のトイレか?って思うくらい糞がてんこ盛りに。(写真参照) 山頂に着き、さすが人気山。平日なのにそこそこ人がいらっしゃる♪ 写真を撮って、すぐに下山。 下山してると、前方に人発見。 あれ?なんか見たことがある服装だな。と思い近づくと、朝、軽く挨拶したソロの女性でした♪ 立ち止まって足元を見ていたので、話しかけてみました♪(ナンパじゃないですよぉ~(*´▽`*)) そしたら、小さな赤い実があって、可愛いからみてました♪って、なんかほのぼのしますね♪ 話をしてたら、山登り2回目の初心者さんでした。 金華山に登って気持ちが良かったので、また登りたくなり百々ヶ峰に見えたそうです。 また、どこかでお会いできたらいいなと思います。 山登りは本当に素敵だと思います。 景色を見て心が洗われ、清々しい気持ちになるだけでなく、 すれ違う方と挨拶をし、会話をし、仲良くなり一緒に歩いたりとコミュニケーションがとれる♪ 普通の道だと知らない人と挨拶なんてしないのにね。 山登りサイコー!!!(*´▽`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。