森の案内所の薪ストーブでぬくもってきました! 超寒かったです。。。

2017.01.14(土) 日帰り

DAY 1

シンさんの活動日記 「登山初め ポンポン山〜西尾根ルート〜東尾根ルート」 を見て、 森の案内所の薪ストーブの暖かさに触れて癒されたくなりました。 こちらがシンさんの活動日記です。 https://yamap.co.jp/activity/650060 三女をバレーボールの練習に連れて行き、帰宅してからセンター試験を受験する長女を送り出し、 その後、我が家からひたすら歩いて森の案内所まで行ってまいりました。 おりしも今年最大の寒波襲来となった週末です。昼食をリョウブの丘で摂ったのですが、 猛烈な寒さに襲われて、右手の指先が痛くて痛くてしかたなくなりました。。。つらかった。 箸を使うとなると手袋をはずさなくちゃならないからなあ。 スプーンなら手袋つけたままで食べられるから、スプーンだけで食べられる昼ご飯メニューを 考えないとダメだなあ。。。 本日のお目当ての薪ストーブは、とてもいい感じでした。 薪の控えめでまろやかな暖かさがすごく良かったです。 右手の指先がかじかんで痛くてしかたなかったのが、ストーブで超ハッピーになりました(^^) 帰りの山道を歩かなければならないことに対して心が折れそうだったんですが、もう、ストーブの ぬくもりでぐいぐい元気が出ました (^^) ヤマップ無料会員は活動日記に動画を一本しか上げられないので、こちらに追加の動画のURLを貼ります~。 「アヒージョできたよ動画。」 https://youtu.be/bE5YzkMt9JY 真冬の熱々調理動画です。みなさんも(特に冬は)山メシやりましょう~ (^^)