本日も大小山なり

2017.01.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 10
距離
7.2 km
のぼり / くだり
741 / 743 m
45
1 8
53
35
30

活動詳細

すべて見る

昨日に続いて今日も近場の大小山で遊んで来ました。

大小山(妙義山)・西場富士 最近お気にのコースで主尾根に上がります。こちらからの方が急ではなくて、あまり踏まれてなく歩きやすい。
最近お気にのコースで主尾根に上がります。こちらからの方が急ではなくて、あまり踏まれてなく歩きやすい。
大小山(妙義山)・西場富士 安蘇の山々も雪が積もったようでした。熊鷹山は白くなってました。
安蘇の山々も雪が積もったようでした。熊鷹山は白くなってました。
大小山(妙義山)・西場富士 太田方面には雪雲らしきものが流れて来てます。風も強くて吹き付けてくるのが寒いこと。
太田方面には雪雲らしきものが流れて来てます。風も強くて吹き付けてくるのが寒いこと。
大小山(妙義山)・西場富士 縦走路を歩いて今日はローソク岩に来てみました。
縦走路を歩いて今日はローソク岩に来てみました。
大小山(妙義山)・西場富士 そしてローソク岩に登り下を写してみました。南面はあまり高度感はありませんが北側はなかなか高度感も出て楽しいです。
そしてローソク岩に登り下を写してみました。南面はあまり高度感はありませんが北側はなかなか高度感も出て楽しいです。
大小山(妙義山)・西場富士 今回は南面の方が簡単そうなので、こちらからの登りました。画像は降りてから撮ったものです。
今回は南面の方が簡単そうなので、こちらからの登りました。画像は降りてから撮ったものです。
大小山(妙義山)・西場富士 北側に回り込むと存在感があり、そそられますね。機会があれば次回は北側からトライしてみましょう。(笑)この後は登り返すのも面倒なので旧293に向けて適当に藪漕いで降りたちます。そこからは越床峠に上がり番屋で根っこ生やしてノンビリして来ました。
北側に回り込むと存在感があり、そそられますね。機会があれば次回は北側からトライしてみましょう。(笑)この後は登り返すのも面倒なので旧293に向けて適当に藪漕いで降りたちます。そこからは越床峠に上がり番屋で根っこ生やしてノンビリして来ました。
大小山(妙義山)・西場富士 途中の展望岩からは鳩の峰、寺久保山までの尾根がよく見えてます。
途中の展望岩からは鳩の峰、寺久保山までの尾根がよく見えてます。
大小山(妙義山)・西場富士 今は役目を終えた旧293号線。なんだか落ち葉が虚しさを語ってるようでした。
今は役目を終えた旧293号線。なんだか落ち葉が虚しさを語ってるようでした。
大小山(妙義山)・西場富士 番屋について1時間程度ノンビリしてから大小山まで戻ります。先行してた3パーティーを追い越し(年配組でした)妙義山に到着。最後に三毳山その後ろに筑波山も見えてたので写しておきました。
番屋について1時間程度ノンビリしてから大小山まで戻ります。先行してた3パーティーを追い越し(年配組でした)妙義山に到着。最後に三毳山その後ろに筑波山も見えてたので写しておきました。
大小山(妙義山)・西場富士 妙義コースも最近は歩き難く敬遠しているので、サカキの間を藪漕ぎしながら適当に下ります。一度使っているので駐車場の目の前に出ることは知ってます。風も強くて寒かったですが納得できた半日でした。
妙義コースも最近は歩き難く敬遠しているので、サカキの間を藪漕ぎしながら適当に下ります。一度使っているので駐車場の目の前に出ることは知ってます。風も強くて寒かったですが納得できた半日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。