難所ヶ滝 思いがけず雪遊びを満喫 ♫

2017.01.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:52

距離

9.6km

のぼり

867m

くだり

868m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
1 時間 34
距離
9.6 km
のぼり / くだり
867 / 868 m

活動詳細

すべて見る

勝山三山を回り終え、冷えた身体をうどん屋で温めていたタイミングで、難所ヶ滝に誘っていただきました。 お父さんは「明日も耐寒訓練!?」と戸惑ったようですが、ボクは凍った滝は初めてなので、速攻で「行きた〰い!」と返事をしました。 ボクも、お父さんも初めてのコースなので、まきごんさん、ちゃなさん、そして ふーおいちゃんに、すべてお任せしてついて行きます。

宝満山・三郡山・若杉山 集合場所を指示していただきやってきました。 下調べゼロ、とってもいい加減なお父さんは、今日はついて行くだけのつもりのようです。
集合場所を指示していただきやってきました。 下調べゼロ、とってもいい加減なお父さんは、今日はついて行くだけのつもりのようです。
宝満山・三郡山・若杉山 2人の「おねえちゃん」と一緒に、林道?を歩きます。
2人の「おねえちゃん」と一緒に、林道?を歩きます。
宝満山・三郡山・若杉山 ボクのトラップにかかったよ。
ボクのトラップにかかったよ。
宝満山・三郡山・若杉山 …と思ったら自爆。
…と思ったら自爆。
宝満山・三郡山・若杉山 初めて目にする氷瀑。 常連さんは不満かもしれないけれど、ボクとお父さんには「十分」。
初めて目にする氷瀑。 常連さんは不満かもしれないけれど、ボクとお父さんには「十分」。
宝満山・三郡山・若杉山 さっそく記念撮影 ♪
さっそく記念撮影 ♪
宝満山・三郡山・若杉山 両手に花 ❤
両手に花 ❤
宝満山・三郡山・若杉山 きれい!
きれい!
宝満山・三郡山・若杉山 これは上の方。
これは上の方。
宝満山・三郡山・若杉山 撮り終えた ふーおいちゃんも合流して、みんなで パチリ!
撮り終えた ふーおいちゃんも合流して、みんなで パチリ!
宝満山・三郡山・若杉山 右岸の斜面を上って、キャンプセンターへと向かいます。 滝の前には大勢のギャラリー。
右岸の斜面を上って、キャンプセンターへと向かいます。 滝の前には大勢のギャラリー。
宝満山・三郡山・若杉山 ヒロキロードを彷彿とさせる、道なき道をゆくボク。
ヒロキロードを彷彿とさせる、道なき道をゆくボク。
宝満山・三郡山・若杉山 かわいい。
かわいい。
宝満山・三郡山・若杉山 こんな雪景色は想像していなかった… ❤
こんな雪景色は想像していなかった… ❤
宝満山・三郡山・若杉山 初めての仏頂山(869m)。 いつか三郡縦走にも挑戦したいなぁ。
この手前で落としたアイゼンを回収出来るかな (^-^ゞ
初めての仏頂山(869m)。 いつか三郡縦走にも挑戦したいなぁ。 この手前で落としたアイゼンを回収出来るかな (^-^ゞ
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンターも、素敵に雪化粧。
キャンプセンターも、素敵に雪化粧。
宝満山・三郡山・若杉山 気がつけば、青空が広がっていて…
気がつけば、青空が広がっていて…
宝満山・三郡山・若杉山 濃い青と白がいい感じです。
濃い青と白がいい感じです。
宝満山・三郡山・若杉山 子ども達がいっぱいなのにはビックリ!
子ども達がいっぱいなのにはビックリ!
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山頂方面。 (今日は登頂しませんでした。)
宝満山頂方面。 (今日は登頂しませんでした。)
宝満山・三郡山・若杉山 おしるこに、肉まん、レモンティー、そしてデザート! 御馳走様でした。 食べるだけの父子ですみません (^_^;)
おしるこに、肉まん、レモンティー、そしてデザート! 御馳走様でした。 食べるだけの父子ですみません (^_^;)
宝満山・三郡山・若杉山 まきごんさんと作り始めた 雪だるまは…
まきごんさんと作り始めた 雪だるまは…
宝満山・三郡山・若杉山 何か別のものになっています。
何か別のものになっています。
宝満山・三郡山・若杉山 ボクとふーおいちゃん !?
ボクとふーおいちゃん !?
宝満山・三郡山・若杉山 光り輝く有明海の向こうには雲仙普賢岳。 帰路ちらっと見えた福岡の市街もとてもきれいでした。
光り輝く有明海の向こうには雲仙普賢岳。 帰路ちらっと見えた福岡の市街もとてもきれいでした。

活動の装備

  • ミズノ(MIZUNO)
    (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXジュニアレインスーツ[ジュニア]A2JG440145イエロー120
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキング ソックス Kid's
  • モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツKid's
  • ナイキ(nike)
    プロコンバット ハイパーウォーム コンプレッショングラフィック
  • アディダス(adidas)
    adidas_W2008レプリカジャージ
  • モンベル(mont-bell)
    O.D.パンツ Kid's
  • モンベル(mont-bell)
    グラナイト パック Kid's 10
  • モンベル(mont-bell)
    サーマル グローブ Kid's
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Kid's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。