自宅周辺ウォーキング(駒沢公園から弦巻へ)

2017.01.17(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
5
距離
11.7 km
のぼり / くだり
52 / 56 m
2 38
3

活動詳細

すべて見る

日曜日(1/15)は今年最強の寒波だったために、ウォーキングを断念。 そこで今日は自宅から歩ける範囲で少し長めに歩いてきました。 自宅近所の玉川神社から出発、深沢を通り、駒沢公園へ 平日の公園内は人が少なかったです。日曜日とは大違い! 公園を出て、国道246を渡り、弦巻へ 弦巻は同じ区内なのに、歩くのは初めてです。 世田谷区は南北を結ぶ鉄道がないので自宅からだと246号から北へはなかなか行きにくいです。 ゆえに、このようにウォーキングをすれば、今まで知らなかった町の風景をみることができますね(笑) ただ、弦巻を歩いているうちに、自分の居場所がよく把握できなくなり、少々不安になりました。 まあ、そうは言っても246号と世田谷通りの間の道であることは分かっているので大丈夫なんですが。 そのうち、見覚えのある用賀駅の高いビルが見えて一件落着。 あとは知ってる道を歩いて、瀬田の交差点近くの銭湯「藤の湯」をパシャとして 中町経由で等々力駅までかえってきました。 万歩計は自宅まで1万8千歩でした。 都内の銭湯は、いまや絶滅危惧種です。 もう少し温かくなったら、「藤の湯」さんに立ち寄り湯したいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。