リベンジ北広山

2017.01.21(土) 日帰り

DAY 1

先月だったかな…。スノーシュー持たず、ツボ足で行けるとポジティブ感満載で臨んだ北広山! はい!無理でした! 登山道入口から100mぐらいはいって引き返しとなったリベンジ(何をそんなに大袈裟に)に本日行ってきた。 着いたら、さあ今から登りますよー的なおじさんがいたので駐車のことを聞くと親切に教えてくださった。 早速マネして、ペットランドの管理人さんに断わって駐車! さて、諸々準備して出発! 風もなく、お天気も最高!いい日に来ました! 途中の木のトンネルでは、雪が頭に落ちてきて「マジか」と… 雪落下被害者の会を設立したくなりましたよw さて、道中はといいますとトレースもしっかりあり大変分かりやすい道です。あー!ありがたい! 途中急登で、MSR のスタンドを立てたりしながらまもなく山頂です! 最後の急坂を登っていて、「休もかな」と思ってら下山者お二人が!! 止まろうと思った刹那… できた方なんでしょう!マナーなんでしょう! しっかり避けてくれました… が マジか!そんな遠くで待っててくれますか!? 休もかなと思った身体にはとてもつらい距離でした(笑) モチロン、その方々はなんら悪くありませんので! むしろ山の神です! 箱根なら5区走れます(笑) そんなこんなで山頂へ! おひとりさまが写真を撮っていたし、意外と風が強くすぐ下山… (もっとゆっくりしろよって感じ) 下りは、スノーシュー滑りで一気に降りた。 途中、登りの若者とスライドしたが、腕まくりしてるのには恐れ入りました(笑) 天気にも恵まれ楽しい北広山でしたー!