水仙と地魚(鋸南町水仙ロード)

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
51
距離
8.2 km
のぼり / くだり
488 / 491 m
3 29
43

活動詳細

すべて見る

千葉県鋸南町にある水仙ロードで水仙を楽しんできました。 地元の人によれば、今シーズンの水仙は、昨年10月から開花していたとのこと! なので、終わった水仙が多かったのですが、まだそれなりに残っていて、楽しめました^^ 帰りは、地元の寿司屋で地魚を堪能です。 海に近いので、とても美味しかった^^ Lensbaby Velvet 56

鋸山 日差しを浴びる水仙です。
日差しを浴びる水仙です。
鋸山 菜の花も咲いていました。
菜の花も咲いていました。
鋸山 何かの枯れ残り。日差しを浴びて綺麗でした。
何かの枯れ残り。日差しを浴びて綺麗でした。
鋸山 早くも梅が!房総は暖かいのですね。
早くも梅が!房総は暖かいのですね。
鋸山 菜の花満開です!
菜の花満開です!
鋸山 梅もかなり咲き進んでいます。
梅もかなり咲き進んでいます。
鋸山 水仙もまだ美しい姿を見せています。
水仙もまだ美しい姿を見せています。
鋸山 かたまりになって咲く水仙も綺麗です。
かたまりになって咲く水仙も綺麗です。
鋸山 水仙ロードの途中で見かけました。
水仙ロードの途中で見かけました。
鋸山 孤独に咲く水仙。
孤独に咲く水仙。
鋸山 これ、何でしょう??
これ、何でしょう??
鋸山 甘酒です。途中の水仙広場で買いました。風が強く、けっこう寒かったのですが、この一杯で温まりました。
甘酒です。途中の水仙広場で買いました。風が強く、けっこう寒かったのですが、この一杯で温まりました。
鋸山 日差しの暖かさがありがたいです。
日差しの暖かさがありがたいです。
鋸山 水仙は、白いので日差しを浴びると輝きます。
水仙は、白いので日差しを浴びると輝きます。
鋸山 途中で見かけた番犬風の置物。
途中で見かけた番犬風の置物。
鋸山 すっくと立つ水仙。
すっくと立つ水仙。
鋸山 白く輝く水仙は、モノクロとの相性も良いです。
白く輝く水仙は、モノクロとの相性も良いです。
鋸山 ちょっと変わった形の水仙を見つけました。
ちょっと変わった形の水仙を見つけました。
鋸山 紅梅も咲き始めています。
紅梅も咲き始めています。
鋸山 これは、折れて地面に倒れた水仙です。倒れてもまだ美しいです。
これは、折れて地面に倒れた水仙です。倒れてもまだ美しいです。
鋸山 水仙ロードの富士見台から。水仙ロードの山頂の少し手前にあります。かすかに富士山が見えているのですが、分かりますか?
水仙ロードの富士見台から。水仙ロードの山頂の少し手前にあります。かすかに富士山が見えているのですが、分かりますか?
鋸山 桜の木の根元で咲く水仙。
桜の木の根元で咲く水仙。
鋸山 水仙ロードの山頂からの景色です。里山って感じです。
水仙ロードの山頂からの景色です。里山って感じです。
鋸山 山頂付近の石仏。かなりの歳月を感じます。
山頂付近の石仏。かなりの歳月を感じます。
鋸山 水仙ロードを楽しんだ後、保田駅近くの寿司屋「松月」で地魚を堪能しました。店主お勧め寿司です。どれも美味しかった!
水仙ロードを楽しんだ後、保田駅近くの寿司屋「松月」で地魚を堪能しました。店主お勧め寿司です。どれも美味しかった!
鋸山 保田駅から10分程歩くと海岸に出ます。遠くに富士山が。水仙ロードの富士見台よりはっきり見えました。風が強くて波も高かったです。
保田駅から10分程歩くと海岸に出ます。遠くに富士山が。水仙ロードの富士見台よりはっきり見えました。風が強くて波も高かったです。
鋸山 トンビが波打ち際を低空で飛んで行きます。今日の水仙と地魚散歩は、これにておしまい。
トンビが波打ち際を低空で飛んで行きます。今日の水仙と地魚散歩は、これにておしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。