下田〜柿崎遊歩道~爪木崎水仙まつりハイキング

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
39
距離
9.2 km
のぼり / くだり
315 / 300 m
3 48

活動詳細

すべて見る

下田〜爪木崎のハイキングでした。 予定では自宅から伊豆高原桜並木を経由して城ヶ崎ハイキングする予定でしたが、情報で爪木崎の水仙が満開という事で予定変更しました。 「道の駅開国下田みなと」に寄ってからのスタートです。 今回は「伊豆88箇所お遍路めぐり」「爪木崎水仙まつり」「ハイキング」の3つのいいとこ取りをしました。 海岸を歩いて行く、とてもステキなコースです。途中、水平線をず〜っと眺めたり、波が歩道まで上がってくるのを走って避けたり、とても楽しい1日でした。 爪木崎到着してビックリ‼️ 水仙が満開で、とてもいい香りでした。 帰りはバスに乗って下田まで帰りました。

天城山・鉢ノ山・三筋山 道の駅開国下田みなとに寄り道です。
道の駅開国下田みなとに寄り道です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 黒船号がありました。
黒船号がありました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 「柿崎」交差点を左に入り、爪木崎目指します。
「柿崎」交差点を左に入り、爪木崎目指します。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下田港を見ながら歩いて行きます。
下田港を見ながら歩いて行きます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 たまごの自動販売機です。「卵」「玉子焼き」「温玉」「塩卵」「卵マン」があり、「玉子焼き・温玉・卵マン」を買いました。
とても美味しかったですよ〜‼️
たまごの自動販売機です。「卵」「玉子焼き」「温玉」「塩卵」「卵マン」があり、「玉子焼き・温玉・卵マン」を買いました。 とても美味しかったですよ〜‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊豆88箇所お遍路も兼ねてハイキングしました。
伊豆88箇所お遍路も兼ねてハイキングしました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 「玉泉寺」です。
「玉泉寺」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 玉泉寺の中の「牛乳の碑」です。
玉泉寺の中の「牛乳の碑」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ハリスの記念碑です。
ハリスの記念碑です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 山の所々で「防空壕」が見れます。
山の所々で「防空壕」が見れます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 防空壕が倉庫や駐車場になっていました。
防空壕が倉庫や駐車場になっていました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ハリスの小径を歩いて行きます。
ハリスの小径を歩いて行きます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下田港を見ながら、とても気持ちがいいコースです。
バックは「寝姿山」です。
下田港を見ながら、とても気持ちがいいコースです。 バックは「寝姿山」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 いろいろな歴史を学べるハリスの小径です。
いろいろな歴史を学べるハリスの小径です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 吉田松陰上陸の碑です。
吉田松陰上陸の碑です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊豆88箇所お遍路めぐり「観音寺」です。
伊豆88箇所お遍路めぐり「観音寺」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 爪木崎「海岸コース」方面を歩きます。
爪木崎「海岸コース」方面を歩きます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 海岸を歩いていく気持ちがいいコースです。
海岸を歩いていく気持ちがいいコースです。
天城山・鉢ノ山・三筋山 柿崎の柱状節理を見ながら歩きます。
柿崎の柱状節理を見ながら歩きます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 バックは「年増(妻)」と「利島」です。
バックは「年増(妻)」と「利島」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 海釣りの方がいました。
海釣りの方がいました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 「恵比寿島」です。
「恵比寿島」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下まで行くと、とても気持ちがいいです‼️
下まで行くと、とても気持ちがいいです‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 風は強かったのですが、とても眺めがいいです‼️
風は強かったのですが、とても眺めがいいです‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 青空もとても映えています。
青空もとても映えています。
天城山・鉢ノ山・三筋山 いろんなところにベンチがあります。
ここでビールが飲みたいです〜‼️
いろんなところにベンチがあります。 ここでビールが飲みたいです〜‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 バックは「大島」です。
バックは「大島」です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 波が歩道まで上がってきますので、タイミング見て走ります。
波が歩道まで上がってきますので、タイミング見て走ります。
天城山・鉢ノ山・三筋山 海側コース行きたかったのですが、通行止めでした。
海側コース行きたかったのですが、通行止めでした。
天城山・鉢ノ山・三筋山 何度も歩道に波が上がってきます。
何度も歩道に波が上がってきます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 海岸沿い通行止めの歩道です。
海岸沿い通行止めの歩道です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 爪木崎到着です。
爪木崎到着です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 水仙が満開でした。
水仙が満開でした。
天城山・鉢ノ山・三筋山 イワシ蒲焼き丼を食べました。
イワシ蒲焼き丼を食べました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 もう満開です〜‼️
もう満開です〜‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 海岸側ですので、とても気持ちがいいです‼️
海岸側ですので、とても気持ちがいいです‼️
天城山・鉢ノ山・三筋山 水仙祭りの太鼓です。
水仙祭りの太鼓です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。