二子山→乳頭山→畠山→塚山公園

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
26
距離
10.8 km
のぼり / くだり
793 / 794 m

活動詳細

すべて見る
三浦アルプス・二子山・仙元山 長柄交差点のバス停から歩き始め、しばらく住宅地を行く。御霊神社前を通り過ぎ、・・・
長柄交差点のバス停から歩き始め、しばらく住宅地を行く。御霊神社前を通り過ぎ、・・・
三浦アルプス・二子山・仙元山 川久保交差点をさらに進むと、これから上る最初の山、阿部倉山が見える。
川久保交差点をさらに進むと、これから上る最初の山、阿部倉山が見える。
三浦アルプス・二子山・仙元山 住宅が途切れたこのあたりから登る。。
住宅が途切れたこのあたりから登る。。
三浦アルプス・二子山・仙元山 六地蔵があるところが登山口
六地蔵があるところが登山口
三浦アルプス・二子山・仙元山 林の中の道を登っていく。
林の中の道を登っていく。
三浦アルプス・二子山・仙元山 阿部倉山頂上へは右へ。標識が割れて落ちている。
阿部倉山頂上へは右へ。標識が割れて落ちている。
三浦アルプス・二子山・仙元山 以前は林の中の立ち木に「阿部倉山」と書いた札がついていいるだけだったが、今回来てみると、「頂上広場」のように整備されていた。
以前は林の中の立ち木に「阿部倉山」と書いた札がついていいるだけだったが、今回来てみると、「頂上広場」のように整備されていた。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山(下の山)頂上は前と同じ
二子山(下の山)頂上は前と同じ
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山(上の山)到着
二子山(上の山)到着
三浦アルプス・二子山・仙元山 展望台
展望台
三浦アルプス・二子山・仙元山 展望台からのパノラマ
展望台からのパノラマ
三浦アルプス・二子山・仙元山 馬頭観音
馬頭観音
三浦アルプス・二子山・仙元山 このコースは最近よく整備されているようです。ぬかるみのひどかったところには木が敷き詰められている。
このコースは最近よく整備されているようです。ぬかるみのひどかったところには木が敷き詰められている。
三浦アルプス・二子山・仙元山 森戸川源流へ下る道は、はっきり分かりやすくなっている。
森戸川源流へ下る道は、はっきり分かりやすくなっている。
三浦アルプス・二子山・仙元山 中尾根を下る道。
中尾根を下る道。
三浦アルプス・二子山・仙元山 乳頭山頂上に名前の札がついた。(前は「火の用心」の札にマジックで書いてあった)
乳頭山頂上に名前の札がついた。(前は「火の用心」の札にマジックで書いてあった)
三浦アルプス・二子山・仙元山 乳頭山頂上からのパノラマ
乳頭山頂上からのパノラマ
三浦アルプス・二子山・仙元山 今回は畠山の方へ。
今回は畠山の方へ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 海軍の「東京湾要塞なんたらかんたら」の石柱。
海軍の「東京湾要塞なんたらかんたら」の石柱。
三浦アルプス・二子山・仙元山 塚山公園と畠山への分岐。ひとまず畠山の方へ。
塚山公園と畠山への分岐。ひとまず畠山の方へ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 畠山頂上
畠山頂上
三浦アルプス・二子山・仙元山 畠山頂上からの眺め
畠山頂上からの眺め
三浦アルプス・二子山・仙元山 100m戻って塚山公園方面へ。ここまで標識が完備されていたけど、この肝心のところにない!多分左だろう。
100m戻って塚山公園方面へ。ここまで標識が完備されていたけど、この肝心のところにない!多分左だろう。
三浦アルプス・二子山・仙元山 舗装道路に出た。13峠と書いてある。
舗装道路に出た。13峠と書いてある。
三浦アルプス・二子山・仙元山 塚山公園域に入ったようで、見晴らし台がある。
塚山公園域に入ったようで、見晴らし台がある。
三浦アルプス・二子山・仙元山 三浦安針の墓に
三浦安針の墓に
三浦アルプス・二子山・仙元山 本日の終点、京急の安針塚駅に到着。
本日の終点、京急の安針塚駅に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。