天覧山まったりハイク

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
2 時間 2
距離
4.5 km
のぼり / くだり
119 / 119 m
32
7
28

活動詳細

すべて見る

YAMAPを初めて使ってみました。 風もなく暖かい日だったので、午後から電車で飯能へ。 今年2回目の飯能。前回1/3は天覧山〜多峯主山〜飯能河原コースを歩きましたが、 今日はスタートが遅かったので、天覧山だけにし、帰りに商店街などで買い物をして のんびりソロハイキングとなりました。

日和田山・物見山 観音寺脇から市民会館に出る道。
観音寺脇から市民会館に出る道。
日和田山・物見山 天覧山登り口。
天覧山登り口。
日和田山・物見山 中段に到着。
ここまで来る登り坂は舗装路ですが、結構きつかった(^^;)運動不足を実感。
中段に到着。 ここまで来る登り坂は舗装路ですが、結構きつかった(^^;)運動不足を実感。
日和田山・物見山 中段のベンチに座っての眺め。
中段のベンチに座っての眺め。
日和田山・物見山 この間は左を行ったので、今日は右のコースで。
この間は左を行ったので、今日は右のコースで。
日和田山・物見山 着きました。
着きました。
日和田山・物見山 今日は晴天ではありますが、富士山は見えません。
今日は晴天ではありますが、富士山は見えません。
日和田山・物見山 多峯主山山頂に人が見える。
多峯主山山頂に人が見える。
日和田山・物見山 大岳山。
山を見てもまだ名前がぜんぜんわかりませんが、ちょっとずつ覚えていこう。
大岳山。 山を見てもまだ名前がぜんぜんわかりませんが、ちょっとずつ覚えていこう。
日和田山・物見山 桜山展望台(入間市 加治丘陵)が見えます。
桜山展望台(入間市 加治丘陵)が見えます。
日和田山・物見山 エナガがいました。丸っこい体に長い尾が可愛いです。
エナガがいました。丸っこい体に長い尾が可愛いです。
日和田山・物見山 葉っぱで顔が見えませんが、コゲラです。なにをつついているのかな?
葉っぱで顔が見えませんが、コゲラです。なにをつついているのかな?
日和田山・物見山 来たときには見えなかった丹沢の山がうっすらと現れました。
来たときには見えなかった丹沢の山がうっすらと現れました。
日和田山・物見山 暖かかったので日向ぼっこ。
気がつけば2時間近く山頂に(^o^)
のんびりと過ごしました。
家族や友達連れの方々が途切れなかった、日曜日の午後でした。
暖かかったので日向ぼっこ。 気がつけば2時間近く山頂に(^o^) のんびりと過ごしました。 家族や友達連れの方々が途切れなかった、日曜日の午後でした。
日和田山・物見山 下山して近くのコンビニへ。
『ヤマノススメ』のものがたくさん展示してありました。
下山して近くのコンビニへ。 『ヤマノススメ』のものがたくさん展示してありました。
日和田山・物見山 観音寺の象
観音寺の象
日和田山・物見山 観音寺をあとにし、駅に向かいます。
観音寺をあとにし、駅に向かいます。
日和田山・物見山 商店街の酒屋さんで干しあんずを買い・・・
商店街の酒屋さんで干しあんずを買い・・・
日和田山・物見山 すずきで夢馬クッキーと『ヤマノススメ』グッズを。
すずきで夢馬クッキーと『ヤマノススメ』グッズを。
日和田山・物見山 飯能駅ビルのひだまり山荘でピンバッジを見つけました。
天覧山の山バッジとして持っていよっかな(*^^*)
飯能駅ビルのひだまり山荘でピンバッジを見つけました。 天覧山の山バッジとして持っていよっかな(*^^*)

活動の装備

  • メレル(MERRELL)
    モアブミッドゴアテックス[ウィメンズ]

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。