粉雪の舞う開聞岳☆

2017.01.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間
距離
6.9 km
のぼり / くだり
821 / 807 m
7
31
25
1 13

活動詳細

すべて見る

昨日タイヤチェーン装着の予行練習を済ませ、雪の霧島にレッツらゴー☆٩(。•ω<。)و …のつもりが、思った以上に酷い冷え込み&雪❄ ソロでの行動は危険過ぎる〰😱 と、ビビりまくりまして本日は南下することに🎵 だけど、指宿スカイラインの道路脇にはかなりの残雪⛄チェーン規制はなかったものの凍結注意の看板があちこちに。 7合目から先は登山道にも残雪、冷たい風、粉雪。 終始どんよりな天気で雪の霧島連山を眺めるどころか桜島すら見えない(T^T) まぁでもそれはそれで、レアな開聞岳をぐるり旋回🌀山頂も独り占めで山ランチもしっかり楽しんできました(*´∇`*)

開聞岳 枚聞神社(ひらきき)にて
登山の安全を祈願して✨(^人^)
枚聞神社(ひらきき)にて 登山の安全を祈願して✨(^人^)
開聞岳 どよよ~ん。
どよよ~ん。
開聞岳 さて!出発(^-^)/
さて!出発(^-^)/
開聞岳 赤い実🎵
赤い実🎵
開聞岳 昨年の台風16号被害🌀倒木が沢山でした(>_<)
昨年の台風16号被害🌀倒木が沢山でした(>_<)
開聞岳 赤い新芽🌱
赤い新芽🌱
開聞岳 5合目の展望台より長崎鼻。
お!少し光が射してきたよ✨(*^O^*)
5合目の展望台より長崎鼻。 お!少し光が射してきたよ✨(*^O^*)
開聞岳 光が当たると暖かい気持ちになるね~☀
光が当たると暖かい気持ちになるね~☀
開聞岳 ごろごろ岩に苦戦(^^;
ごろごろ岩に苦戦(^^;
開聞岳 霜柱が❄(@_@)ここは開聞岳!
霜柱が❄(@_@)ここは開聞岳!
開聞岳 あぁ…ぜんぜん晴れそうにないやー🙍💨⤵
あぁ…ぜんぜん晴れそうにないやー🙍💨⤵
開聞岳 てか!雪が残ってるし〰⛄昨日けっこう降ったのね❄
てか!雪が残ってるし〰⛄昨日けっこう降ったのね❄
開聞岳 登頂♪ヽ(´▽`)/  
さ、さ、寒い〰❄粉雪舞ってるじゃ〰ん⛄
登頂♪ヽ(´▽`)/ さ、さ、寒い〰❄粉雪舞ってるじゃ〰ん⛄
開聞岳 展望…
展望…
開聞岳 本日はニューアイテム💡のロースターでお餅を焼いて🎵
本日はニューアイテム💡のロースターでお餅を焼いて🎵
開聞岳 ぜんざーい(*^O^*)温まるぅ〰♥
あ、お得意のスープジャーに母特製のロール白菜を入れて来ましたのでそちらを先に頂きましたけど😋
ぜんざーい(*^O^*)温まるぅ〰♥ あ、お得意のスープジャーに母特製のロール白菜を入れて来ましたのでそちらを先に頂きましたけど😋
開聞岳 風強いし寒いし誰も居ないし…サクッと下りましょ👣
風強いし寒いし誰も居ないし…サクッと下りましょ👣
開聞岳 キャッ✨( 〃▽〃)海に光が!
キャッ✨( 〃▽〃)海に光が!
開聞岳 …マクロるの忘れてた(^o^;)本日は無し。
…マクロるの忘れてた(^o^;)本日は無し。
開聞岳 ロケットみたいな切り株🚀
だった!今日の夕方ロケットの打ち上げ!帰り道逆方向、むり〰(T^T)
ロケットみたいな切り株🚀 だった!今日の夕方ロケットの打ち上げ!帰り道逆方向、むり〰(T^T)
開聞岳 こちらも台風の影響かしらね…
こちらも台風の影響かしらね…
開聞岳 開聞岳の登山道らしい、えぐれた道。
開聞岳の登山道らしい、えぐれた道。
開聞岳 ケサランパサラン。何かの種(*´ω`*)
ケサランパサラン。何かの種(*´ω`*)
開聞岳 うぎゃ〰😱上から下までびっしりきのこ〰🍄
うぎゃ〰😱上から下までびっしりきのこ〰🍄
開聞岳 パッションなキクラゲ?
パッションなキクラゲ?
開聞岳 たまて箱温泉にて疲れを癒して帰るとします♨
こちらも貸し切り状態~( *´ω`* )
開聞岳見えない方でしたけど。
たまて箱温泉にて疲れを癒して帰るとします♨ こちらも貸し切り状態~( *´ω`* ) 開聞岳見えない方でしたけど。
開聞岳 また来るね👋次は晴天でヨロシク!(^∇^)
今日も楽しかった〰🎵
また来るね👋次は晴天でヨロシク!(^∇^) 今日も楽しかった〰🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。