快晴のハチ北スキー場ゲレンデスキーレポート

2017.01.26(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

仕事の予定がぽっかり空いたので、日帰りでハチ北スキー場に行ってきました。 絶好の快晴で、平日なので人は少なくガラガラでした。 いつも週末の土日で、混雑したイメージしか知らないので、平日はどんな雰囲気なのかレポート。 早朝5時に自宅を出て、7時半頃にスキー場に到着。 リフトのすぐ脇の駐車場に駐めることができ、ほとんど歩くことなくリフトでゲレンデへ。 駐車料金は平日なので1,000円、リフト1日券がシニア割で3,500円と、計4,500円。 積雪は充分にあり、空いているので自由に滑ることができ、料金的には納得。 一部の食堂は休店していたようですが、中央ゲレンデの上にあるフードコートで昼食。 かなり空席があり、一人でゆっくりできました。 カレーライスが1,000円もするので、値段は少し高め。でも雰囲気はいいです。 全体的にスノーボーダーが割合的に多い感じです。 アルペンコース等の一部のリフトは動いていませんでした。 北壁バーンの下にはポールを立てたモーグルトレーニングコースが設営されています。 モーグルに挑戦したい人は、ここで足慣らしをするといい感じです。 単独だとほとんど滑ることばかりになってしまうので、約5時間ほどでかなり疲れました。 14時ごろにスキー場を終わりにして、16時半頃には神戸へ。 私の場合、最近はスマホで仕事の連絡はチェックできるので、 スキーは天気のいいタイミングと仕事の状況をみながら これからは平日に行くのがいいですね。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。