人生のベテランさんオモシロイ

2017.01.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
49
距離
9.4 km
のぼり / くだり
683 / 541 m
48
8
23
32
15
7
35

活動詳細

すべて見る

手ぶらで里山ウロチョロしていましたので、ザック背負って トレがてら大桁山へ行ってきました。 事務所付近でいつもの管理人さんが出勤準備してましたので、 そのまま山頂までご一緒することに。 独りだとガンガン歩いて汗かいて冷える←速くはないwをいつもやってしまう(-_-;)癖、ヤンワリ指摘され納得。 色々面白く教えてもらいながらの、楽しい山行でした!(^^)! ヤマケイ文庫の「単独行遭難」を読んだばかりだったという事もあり(-_-;) 余計にしみじみと思うところあり。 (この本の「両神山で遭難し14日後に助けられた」話が 完璧にホラーでした…Σ(゚д゚lll)) 山頂は一番乗り。そのあと埼玉県、太田市からのハイカーさんたち。 西上州は雪の影響が少なくサク山(サクッと登れる山)多いのです。 事務所で珈琲ゴチそうになっていたら、管理人さんのご友人が登場。 3人で文字通りの「お茶のみ話」で盛り上がりました(笑)。 ワカサギ釣り、湖の営業停止w?、狩猟、わな漁、害獣駆除などなど、興味が尽きない話題。 ワカサギの生態とか、動物の血抜きとか、罠のかけ方とか面白いですねーヽ(≧∇≦)ノ まだまだワクワクすることが沢山あるのだなーと、人生のベテランさんから学んだ一日でした。 ※チタンの道具は匂いがつきませんか??←もしお時間&ご経験あればコメを( TДT)‼

妙義山・天狗岳・相馬岳 周囲は妙義町菅原というところ故に、ボスの絶景は見放題です
周囲は妙義町菅原というところ故に、ボスの絶景は見放題です
妙義山・天狗岳・相馬岳 「小滝」という「迷」所を発見 下り道あり見上げることも出来そうでしたが、踏み跡という名の道が獣化(-_-;)
「小滝」という「迷」所を発見 下り道あり見上げることも出来そうでしたが、踏み跡という名の道が獣化(-_-;)
妙義山・天狗岳・相馬岳 とぼとぼ歩いていたら、点検に出掛ける山の管理人さんにバッタリ!お互いの来し方行く末wをポツリポツリと話しながら、山頂までご一緒。
とぼとぼ歩いていたら、点検に出掛ける山の管理人さんにバッタリ!お互いの来し方行く末wをポツリポツリと話しながら、山頂までご一緒。
妙義山・天狗岳・相馬岳 管理人さんアマ競輪やってたそうな(ノ゚д゚)ノ ‼ 足腰のがっしり具合納得(。・ω・。)ノ  そしてこの道沿いに…、
管理人さんアマ競輪やってたそうな(ノ゚д゚)ノ ‼ 足腰のがっしり具合納得(。・ω・。)ノ  そしてこの道沿いに…、
妙義山・天狗岳・相馬岳 クマーの横向き引っかき痕( ̄(エ) ̄)ゞ 
管理人さんが見つけたとのことで同木に二か所。
クマーの横向き引っかき痕( ̄(エ) ̄)ゞ 管理人さんが見つけたとのことで同木に二か所。
妙義山・天狗岳・相馬岳 「なんかグルーミーみたいですよね🐻!」と言いそうになりましたが、あのコンセプトを爽やかに説明できる自信皆無でしたので、w(゚o゚)w オオー✖数回して通過。
「なんかグルーミーみたいですよね🐻!」と言いそうになりましたが、あのコンセプトを爽やかに説明できる自信皆無でしたので、w(゚o゚)w オオー✖数回して通過。
妙義山・天狗岳・相馬岳 若干の残雪踏んで山頂。いつもの景色に雪化粧の白砂山や白根山
若干の残雪踏んで山頂。いつもの景色に雪化粧の白砂山や白根山
妙義山・天狗岳・相馬岳 榛名の右奥の双耳は谷川かな(=^ェ^=)
榛名の右奥の双耳は谷川かな(=^ェ^=)
妙義山・天狗岳・相馬岳 大桁山の山頂のですねー、これはーベンチですねー…山頂写真はこれが唯一の「成功」(゚‐゚*) ホケーッ・・・
大桁山の山頂のですねー、これはーベンチですねー…山頂写真はこれが唯一の「成功」(゚‐゚*) ホケーッ・・・
妙義山・天狗岳・相馬岳 オヤツして管理人さんは勤務に戻り、私は尾根伝いを遊びに(・⊥・)/ 左に四つ又、鹿岳、右に妙義、浅間が見える、良い感じの尾根道なのです。
オヤツして管理人さんは勤務に戻り、私は尾根伝いを遊びに(・⊥・)/ 左に四つ又、鹿岳、右に妙義、浅間が見える、良い感じの尾根道なのです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 尾根下って残雪凍結祭り状態の林道へ。行けそうだけど、下った後の舗道歩きの気分全く乗らず(;´д`)、戻ります。
尾根下って残雪凍結祭り状態の林道へ。行けそうだけど、下った後の舗道歩きの気分全く乗らず(;´д`)、戻ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 自撮り再挑戦。どこを見れば(゚ー゚;三 ;゚ー゚)カメラ目線になるのか皆目見当つかず…orz
自撮り再挑戦。どこを見れば(゚ー゚;三 ;゚ー゚)カメラ目線になるのか皆目見当つかず…orz
妙義山・天狗岳・相馬岳 山頂直下は残雪ありですが問題なく。一応チェーンスパイク履きました。
山頂直下は残雪ありですが問題なく。一応チェーンスパイク履きました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この日の朝、登山道途中のこの池と、管理事務所のある大桁湖はほぼ全面氷結。真昼でもこの状態。
この日の朝、登山道途中のこの池と、管理事務所のある大桁湖はほぼ全面氷結。真昼でもこの状態。
妙義山・天狗岳・相馬岳 なんか可愛らしくて撮っちゃいました(^Д^)ゞ
ご協力しちゃうぞ!
なんか可愛らしくて撮っちゃいました(^Д^)ゞ ご協力しちゃうぞ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 これ見て「しょく~ん!」と呟くワタシ、独り山の中…。
これ見て「しょく~ん!」と呟くワタシ、独り山の中…。
妙義山・天狗岳・相馬岳 管理事務所におじゃまして調理?。Sサイズのクッカーとゴーバイト使ってみました。お湯が早く湧きます(笑)。
管理事務所におじゃまして調理?。Sサイズのクッカーとゴーバイト使ってみました。お湯が早く湧きます(笑)。
妙義山・天狗岳・相馬岳 絶妙なアングルでお二人様インヽ( ̄Д ̄*)ノ
絶妙なアングルでお二人様インヽ( ̄Д ̄*)ノ
妙義山・天狗岳・相馬岳 セブンのドライ「スープカレー」美味し。3個くらいで主食可能かw?他のと混ぜても良さそうですφ((´~`*))ノ
セブンのドライ「スープカレー」美味し。3個くらいで主食可能かw?他のと混ぜても良さそうですφ((´~`*))ノ
妙義山・天狗岳・相馬岳 私のゴハン終了を見計らって管理人さん珈琲入れてくれました(T_T) 管理人さん秘蔵の?お茶菓子は「雪ちゃんが宿に泊まったんだって!『雪の宿~♬』」。←いつ頃でしたっけコレ( ̄△ ̄;)・・?
私のゴハン終了を見計らって管理人さん珈琲入れてくれました(T_T) 管理人さん秘蔵の?お茶菓子は「雪ちゃんが宿に泊まったんだって!『雪の宿~♬』」。←いつ頃でしたっけコレ( ̄△ ̄;)・・?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。