雨⁈小佐波御前山の山ガールとそのシモベ達⁈

2015.03.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
2 時間 52
距離
8.7 km
のぼり / くだり
661 / 670 m
6
41
1 15
1 45
53
32
7

活動詳細

すべて見る

3月初旬、29日の山行にあの山ガールU子が参加出来ることがわかった!ここしばらく時期的に山仲間達は皆忙しく、山行の集まりが悪かった。今回も集まらないのかと思っていたら!皆一様に行ける‼︎との事∑(゚Д゚) これはタイミングが良かったのか、はたまたU子が来るからなのか、ほぼ全員参加の勢い。恐るべしU子パワー! 宴会メインの比較的登りやすくて、雪のある山を探したが、折しも3月下旬。すったもんだで決まったのが、山頂付近に綺麗な避難小屋のある小佐波御前山。当然雪はあまり望めません(´Д` ) 午後から雨の予報どうり、空はどんより雨の準備をしている。予想通り綺麗に雪の無くなった駐車場からスタート! こんな状況、いつもならテンションだだ下がりになるメンズ達。今日はなんだかウキウキしている!やはりU子パワーか!∑(゚Д゚) みんなやたらにU子を優しく気遣う。私はこんな待遇受けたことはない´д` ;くっそー‼︎(笑) 雪がないのでみんな軽やかに好き勝手歩いてる。御前山付近からガビガビの残雪が。スノーシューを買ったのに今季忙しくあまり参加できなかったメンバー …寂しそうでした。(~_~;) 御前山のハイセンスすぎるアートな休憩所でひとしきり遊びました。全行程ツボ足で行けましたが。せっかく持ってきたし、それぞれツボ足やらワカンやらスノーシューやらアイゼンやら思い思いの好き勝手な装備で出発‼︎ 途中、雪が溶けた断崖絶壁のソフト獅子ケ鼻岩の上で記念撮影。(本家はもうちょい手前にある)風が強いので先っぽまでは危なくていけなかった´д` ;あんなとこ落ちたら誰も助けられない。 道中、楽しみながら小佐波御前山山頂に到着‼︎みんなでいつもとはちょっと違う(笑)決めポーズで記念撮影! さあ!山頂近くの避難小屋で宴会だ‼︎ 誰も酒持ってこなんだ…。大量の水が虚しく並んでいた(笑) 酒はなかったけどみんなでワイワイ山メシを楽しみました。お腹いっぱい(≧∇≦)下山しやす‼︎ 下山は女子が先頭。振り返るとU子の後を歩くニコニコのメンズ達が、U子のシモベ達に見えてならなかった(笑) 途中予報どうり雨が降り出した(ノД`)しかし、みんなのテンションはさがらないのだ!U子がいるから! 今日も無事下山できました♪ 下山後、みんなでいつものお疲れ反省会場へ! 都合で途中で帰ったU子から、LINEでお礼の言葉と「フツーでお願いします(^o^)」のメッセージ。1日中メンズ達にもてはやされながら、なんと慎ましい。やっぱりU子はイイ女である♪ また来てくれて嬉しかった〜♪U子ありがとう( ´▽`) 素敵な仲間が増えた事に喜び、ふたたびメンズ達は酒を酌み交わすのであった(≧∇≦)ちなみにPANTARAはハンドルキーパー(~_~;)

富山市 さ、さるー‼︎‼︎∑(゚Д゚)
駐車場手前で、さるの一族が10匹位いた!一瞬でクモの子を散らすように逃げて行ったので1匹しかとれなかった。
さ、さるー‼︎‼︎∑(゚Д゚) 駐車場手前で、さるの一族が10匹位いた!一瞬でクモの子を散らすように逃げて行ったので1匹しかとれなかった。
富山市 予想どうり雪が無くなってた!
スタートしやす。U子なんか楽しそー♪( ´▽`)
予想どうり雪が無くなってた! スタートしやす。U子なんか楽しそー♪( ´▽`)
富山市 猿倉山山頂の猿倉社で山行の安全をお祈りしやす!
猿倉山山頂の猿倉社で山行の安全をお祈りしやす!
富山市 風の塔からの〜♪
風の塔からの〜♪
富山市 ふきのとう〜♪
ふきのとう〜♪
富山市 雪がないのでみんな好き勝手歩きます(^o^)
雪がないのでみんな好き勝手歩きます(^o^)
富山市 雪まだなーい?
雪まだなーい?
富山市 雪あったけど、あちゃー!やっぱりねー!全部ツボ足で行けるパターンや!
雪あったけど、あちゃー!やっぱりねー!全部ツボ足で行けるパターンや!
富山市 U子ちゃん♪大丈夫かい?
メンズ達が異常に優しい(笑)
誰か〜‼︎PANTARAにも大丈夫か聞いてくれ〜‼︎
U子ちゃん♪大丈夫かい? メンズ達が異常に優しい(笑) 誰か〜‼︎PANTARAにも大丈夫か聞いてくれ〜‼︎
富山市 御前山山頂!
ハイセンスすぎるアートが施してある休憩所で一服してかんまいけ!
御前山山頂! ハイセンスすぎるアートが施してある休憩所で一服してかんまいけ!
富山市 ここからは富山平野が一望できま…(~_~;)
ここからは富山平野が一望できま…(~_~;)
富山市 U子といつもの‼︎♪( ´▽`)
U子といつもの‼︎♪( ´▽`)
富山市 イェ〜♪♪( ´▽`)
イェ〜♪♪( ´▽`)
富山市 U子からチョコレートを貰って子供のようにはしゃぐメンズ。よかったね(^O^)
U子からチョコレートを貰って子供のようにはしゃぐメンズ。よかったね(^O^)
富山市 Ⓜ︎殿がM氏のアイゼンを試してみる事に(^o^)
そこで⁈ねぇ雪の上で履こうよ(~_~;)
Ⓜ︎殿がM氏のアイゼンを試してみる事に(^o^) そこで⁈ねぇ雪の上で履こうよ(~_~;)
富山市 性能を確かめるとかで、Ⓜ︎殿ダッシュ‼︎
性能を確かめるとかで、Ⓜ︎殿ダッシュ‼︎
富山市 こけた‼︎
こけた‼︎
富山市 今度はU子がワカンを試してみる。
J氏優しい〜‼︎
誰かー‼︎PANTARAにも優しく履かせてー‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。
今度はU子がワカンを試してみる。 J氏優しい〜‼︎ 誰かー‼︎PANTARAにも優しく履かせてー‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。
富山市 あっ‼︎Σ(゚д゚lll)U子もダッシュしとる‼︎コケたらあかんよー‼︎
あっ‼︎Σ(゚д゚lll)U子もダッシュしとる‼︎コケたらあかんよー‼︎
富山市 せっかく持ってきたし、初めての人、買ったのに全然使えなかった人、試したい人。楽したい人。も、もう今日は好き勝手で行きやす!(笑)
出発‼︎
せっかく持ってきたし、初めての人、買ったのに全然使えなかった人、試したい人。楽したい人。も、もう今日は好き勝手で行きやす!(笑) 出発‼︎
富山市 U子ちゃん♪大丈夫?
またや〜(~_~;)
あ、あのうPANTARAには無いんスか〜?´д` ;
U子ちゃん♪大丈夫? またや〜(~_~;) あ、あのうPANTARAには無いんスか〜?´д` ;
富山市 ソフト獅子ケ鼻岩‼︎本物はもう少し手前にある。
今日そこ風強いからあんま先っぽ行っちゃだめよ〜。助けてあげられないからね〜。
はいは〜い♪皆さん順番にとりますよ〜♪( ´▽`)
ソフト獅子ケ鼻岩‼︎本物はもう少し手前にある。 今日そこ風強いからあんま先っぽ行っちゃだめよ〜。助けてあげられないからね〜。 はいは〜い♪皆さん順番にとりますよ〜♪( ´▽`)
富山市 J氏〜 
ハイッ‼︎
J氏〜 ハイッ‼︎
富山市 R氏〜
ハイッ‼︎
R氏〜 ハイッ‼︎
富山市 U子〜
ハイッ‼︎
U子〜 ハイッ‼︎
富山市 PANTARA〜
ハイッ‼︎
(つД`)ノああ〜J氏〜そこ写ってます〜
PANTARA〜 ハイッ‼︎ (つД`)ノああ〜J氏〜そこ写ってます〜
富山市 あっ‼︎小佐波御前山山頂‼︎もう少しです♪( ´▽`)
あっ‼︎小佐波御前山山頂‼︎もう少しです♪( ´▽`)
富山市 U子ちゃん♪がんばれ〜‼︎(^O^)/
またや〜。・゜・(ノД`)・゜・。
U子ちゃん♪がんばれ〜‼︎(^O^)/ またや〜。・゜・(ノД`)・゜・。
富山市 あと少し‼︎*\(^o^)/*
U子と富山平野
あと少し‼︎*\(^o^)/* U子と富山平野
富山市 小佐波御前山登頂‼︎*\(^o^)/*
記念撮影しますよ〜並んで下さ〜い♪
小佐波御前山登頂‼︎*\(^o^)/* 記念撮影しますよ〜並んで下さ〜い♪
富山市 ええ〜∑(゚Д゚)ソコー⁈
R氏山頂付近で滑落⁈
ええ〜∑(゚Д゚)ソコー⁈ R氏山頂付近で滑落⁈
富山市 みんなで♪イェー‼︎♪( ´▽`)
M氏撮影すんません‼︎m(_ _)m
みんなで♪イェー‼︎♪( ´▽`) M氏撮影すんません‼︎m(_ _)m
富山市 ほんじゃ♪いつもの‼︎みんなで‼︎
J氏〜( ;´Д`)なんか違うし〜
ほんじゃ♪いつもの‼︎みんなで‼︎ J氏〜( ;´Д`)なんか違うし〜
富山市 結局サタデーナイトフィーバー‼︎
みんなでジョン・トラボルタ(^O^)/
結局サタデーナイトフィーバー‼︎ みんなでジョン・トラボルタ(^O^)/
富山市 避難小屋とⓂ︎殿(^o^)
避難小屋とⓂ︎殿(^o^)
富山市 宴の始まり〜♪
誰も酒持ってこなんだ〜(ノД`)
水ばっかりやん(~_~;)
宴の始まり〜♪ 誰も酒持ってこなんだ〜(ノД`) 水ばっかりやん(~_~;)
富山市 U子とそのシモベ達(笑)
お腹いっぱいやし‼︎下山しやすか(^o^)
U子とそのシモベ達(笑) お腹いっぱいやし‼︎下山しやすか(^o^)
富山市 前回、春一番の時いかに強風だったかを同じ場所でまた表現してみました(笑)
前回、春一番の時いかに強風だったかを同じ場所でまた表現してみました(笑)
富山市 何やら雲行きが怪しくなってきたので
何やら雲行きが怪しくなってきたので
富山市 ん、ん〜〜雲よ〜〜
ん、ん〜〜雲よ〜〜
富山市 去れ‼︎‼︎
去れ‼︎‼︎
富山市 雲ではなく、別の物が去って行きました。・゜・(ノД`)・゜・。
雲ではなく、別の物が去って行きました。・゜・(ノД`)・゜・。
富山市 雪も去ってしまった(。-_-。)
雪も去ってしまった(。-_-。)
富山市 そして、雨はシッカリやって来た(´Д` )
そして、雨はシッカリやって来た(´Д` )
富山市 でも雨なんてへっちゃらだい‼︎(≧∇≦)
雨ニモマケズ!ミヤザワケンヂ‼︎
でも雨なんてへっちゃらだい‼︎(≧∇≦) 雨ニモマケズ!ミヤザワケンヂ‼︎
富山市 今日も無事帰ってきやした!
ありがとうございましたm(_ _)m♪
あ〜めっちゃ楽しかった〜♪( ´▽`)
今日も無事帰ってきやした! ありがとうございましたm(_ _)m♪ あ〜めっちゃ楽しかった〜♪( ´▽`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。