登山・アウトドアの新定番

白馬・八方尾根でスキー!

トレッキングさん YAMAP Meister Master

白馬八方尾根スキー場

2017/02/21(火) 21:07

長野

白馬・八方尾根でスキー!

2017/01/29(日) 08:44

2017/01/29(日) 13:26

ブックマークに追加

アクセス

411人

メンバー

• 活動時間活動時間4時間42分
  • 活動距離活動距離13.69km
  • 高低差高低差1,099m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り1,882m / 1,888m
  • スタート08:44
  • 49分
  • 八方池山荘09:33 - 09:41 (8分)
  • 26分
  • 八方池山荘10:07 - 10:10 (3分)
  • 3時間16分
  • ゴール13:26

前日(土曜日)北横岳を登った後、白馬に移動
北横岳に続き白馬・八方尾根も快晴の青空の下、名木山から兎平経由で八方池山荘へ向かいました。
八方尾根からの展望は素晴らしく白馬三山はもとより雪を被った白馬岳山荘も手に取るように見えてました。
この日も唐松岳に向かって登って行く人達や八方池に向かう人達で賑わっていました。
私たちは余りにも天気が良くて雪の上で寝転んだり景色を堪能したりでスキー板を履くのを忘れるほどでした。
しばらく上で楽しんだ後、スキー板を履いて滑り下りますが八方池山荘から回りこんだ斜面から下を覗くが斜度が有りすぎて下が見えない腰が引けますがこの斜面を滑り下りない限り下に戻れませんので兎平までゆっくり滑り下ります。
さすがに日本国内最大級のスキー場で長野オリンピック開催のスキー場だけ有って素晴らしいスキー場です。
コースは、他のスキー場の上級コースが白馬・八方尾根だと中級程度だねってyukoさんとコースを確認しながら下まで滑り下りました。
標高差:1,071mを滑り下りるも1回で十分満足・昨日登った八方尾根の足の筋肉の張りも有るのでもう今日は良いか?なんて良いながらも2度目はゴンドラリフト「アダム」に乗って上に向かう兎平のイエティ(うさぎ平テラス 2F)レストランでゆっくりランチ後、名木山まで滑走。