白馬・八方尾根でスキー!

2017.01.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
2 時間 13
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1821 / 1809 m
49
8
3 16

活動詳細

すべて見る

前日(土曜日)北横岳を登った後、白馬に移動 北横岳に続き白馬・八方尾根も快晴の青空の下、名木山から兎平経由で八方池山荘へ向かいました。 八方尾根からの展望は素晴らしく白馬三山はもとより雪を被った白馬岳山荘も手に取るように見えてました。 この日も唐松岳に向かって登って行く人達や八方池に向かう人達で賑わっていました。 私たちは余りにも天気が良くて雪の上で寝転んだり景色を堪能したりでスキー板を履くのを忘れるほどでした。 しばらく上で楽しんだ後、スキー板を履いて滑り下りますが八方池山荘から回りこんだ斜面から下を覗くが斜度が有りすぎて下が見えない腰が引けますがこの斜面を滑り下りない限り下に戻れませんので兎平までゆっくり滑り下ります。 さすがに日本国内最大級のスキー場で長野オリンピック開催のスキー場だけ有って素晴らしいスキー場です。 コースは、他のスキー場の上級コースが白馬・八方尾根だと中級程度だねってyukoさんとコースを確認しながら下まで滑り下りました。 標高差:1,071mを滑り下りるも1回で十分満足・昨日登った八方尾根の足の筋肉の張りも有るのでもう今日は良いか?なんて良いながらも2度目はゴンドラリフト「アダム」に乗って上に向かう兎平のイエティ(うさぎ平テラス 2F)レストランでゆっくりランチ後、名木山まで滑走。

白馬八方尾根スキー場 冬眠中の自販機(八方池山荘前)休眠中の張り紙、昨年と同じものを使ってましたので今年は少しヨレヨレぎみ。
冬眠中の自販機(八方池山荘前)休眠中の張り紙、昨年と同じものを使ってましたので今年は少しヨレヨレぎみ。
白馬八方尾根スキー場 冬眠中の自販機(八方池山荘前)
冬眠中の自販機(八方池山荘前)
白馬八方尾根スキー場 八方池山荘/板履いてヘルメットにピッケルの完全装備のスキーヤー
八方池山荘/板履いてヘルメットにピッケルの完全装備のスキーヤー
白馬八方尾根スキー場 八方池山荘売店
八方池山荘売店
白馬八方尾根スキー場 スキー板を外して尾根の方に登って行きます。
スキー板を外して尾根の方に登って行きます。
白馬八方尾根スキー場 八方池山荘前のリフト降り場
八方池山荘前のリフト降り場
白馬八方尾根スキー場 下には白馬の町並み。
下には白馬の町並み。
白馬八方尾根スキー場 白馬三山右上には白馬岳山荘もよく見えてました。
白馬三山右上には白馬岳山荘もよく見えてました。
白馬八方尾根スキー場 八方尾根
八方尾根
白馬八方尾根スキー場 八方尾根
八方尾根
白馬八方尾根スキー場 白馬三山
白馬三山
白馬八方尾根スキー場 素晴らしい景色です。
素晴らしい景色です。
白馬八方尾根スキー場 太陽が眩しいくらい!
太陽が眩しいくらい!
白馬八方尾根スキー場 空には、綺麗な雲・くも~!
空には、綺麗な雲・くも~!
白馬八方尾根スキー場 雲・くも~!
雲・くも~!
白馬八方尾根スキー場 白馬三山をバックに雪の上に寝っ転がっても気持ちいい!
白馬三山をバックに雪の上に寝っ転がっても気持ちいい!
白馬八方尾根スキー場 白馬三山をバックに雪の上に寝っ転がっても気持ちいい!
白馬三山をバックに雪の上に寝っ転がっても気持ちいい!
白馬八方尾根スキー場 たくさんの人達が八方尾根からの展望を楽しんでいます。
たくさんの人達が八方尾根からの展望を楽しんでいます。
白馬八方尾根スキー場 白馬三山・八方尾根~!
白馬三山・八方尾根~!
白馬八方尾根スキー場 白馬三山・八方尾根~!
白馬三山・八方尾根~!
白馬八方尾根スキー場 第一ケルン
第一ケルン
白馬八方尾根スキー場 第一ケルン
第一ケルン
白馬八方尾根スキー場 第一ケルン
第一ケルン
白馬八方尾根スキー場 第一ケルン
第一ケルン
白馬八方尾根スキー場 1)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
1)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
白馬八方尾根スキー場 2)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
2)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
白馬八方尾根スキー場 3)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
3)yukoさんが大斜面を滑り下りて来ます!人物の大きさで大斜面の迫力確認出来ると思います。
白馬八方尾根スキー場 続けて、この斜面を滑り下ります。
続けて、この斜面を滑り下ります。
白馬八方尾根スキー場 この斜面を滑り下ります。
この斜面を滑り下ります。
白馬八方尾根スキー場 途中で、ちょっと休憩。
途中で、ちょっと休憩。
白馬八方尾根スキー場 うさぎ平
うさぎ平
白馬八方尾根スキー場 滑り下りたコースどちらを見てもコブ・コブ
滑り下りたコースどちらを見てもコブ・コブ
白馬八方尾根スキー場 ゲレンデに寝っ転がって楽しそうに遊んでいるスノボーダー
ゲレンデに寝っ転がって楽しそうに遊んでいるスノボーダー
白馬八方尾根スキー場 スノボーの人達の脇を滑り下りる。
スノボーの人達の脇を滑り下りる。
白馬八方尾根スキー場 もう少しで名木山
もう少しで名木山
白馬八方尾根スキー場 皆さん疲れきってコース上で休んでいます。
皆さん疲れきってコース上で休んでいます。
白馬八方尾根スキー場 ホテル・グレース白馬さんの道向かいの駐車場に車を止めさせて頂きました。
ホテル・グレース白馬さんの道向かいの駐車場に車を止めさせて頂きました。
白馬八方尾根スキー場 八方尾根パノラマ写真
八方尾根パノラマ写真

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。