ポニョの修行ハイク『弘法山↔️大山』

2017.01.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

11:19

距離

25.6km

のぼり

2167m

くだり

2167m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 19
休憩時間
1 時間 16
距離
25.6 km
のぼり / くだり
2167 / 2167 m
3
7
10
12
44
39
31
5
1 24
49
50
4
26
14
15
6
10
9
4
11

活動詳細

すべて見る

相棒のトトロは今日は弓の練習でお山はお休み^ ^ トトロが飛道具を訓練するのであれば、対抗のポニョは逃げ足を鍛えようと大山の南の尾根を一番下から登って参りました(^_−)−☆ 長距離で時間も長く掛かり、少々疲れました(-_-) 本日のコースは... 権現山➡️弘法山➡️念仏山➡️高取山➡️浅間山➡️大山➡️見晴台➡️下社➡️浅間山➡️高取山➡️念仏山➡️弘法山➡️権現山 下社から浅間山への道は初体験でしたが、いい道でした(^_−)−☆ ⚫︎今日の反省 高取山から下りる道を間違い、遠回りをして余計な体力を使った(-_-) 地図と案内をチャンと見ないと!

弘法山 権現山の登山口から登り始めます(^_^)
権現山の登山口から登り始めます(^_^)
弘法山 街の明かりが綺麗です^_^
街の明かりが綺麗です^_^
弘法山 弘法山に到着❕
弘法山に到着❕
弘法山 弘法山からの夜明け1️⃣
弘法山からの夜明け1️⃣
弘法山 弘法山からの夜明け2️⃣
弘法山からの夜明け2️⃣
弘法山 弘法山からの夜明け3️⃣
弘法山からの夜明け3️⃣
弘法山 念仏山に向けて雑木林を歩きます(^_^)
念仏山に向けて雑木林を歩きます(^_^)
弘法山 善波峠にある御夜燈(^_^)
善波峠にある御夜燈(^_^)
弘法山 秦野で良く聞く矢倉沢往還です^_^
大山への参詣にも利用されていたとの事です^_^
秦野で良く聞く矢倉沢往還です^_^ 大山への参詣にも利用されていたとの事です^_^
弘法山 念仏山に到着❕
念仏山に到着❕
弘法山 念仏山から江ノ島を眺めます(^_^)
海が輝いています(^_−)−☆  その1️⃣
念仏山から江ノ島を眺めます(^_^) 海が輝いています(^_−)−☆ その1️⃣
弘法山 念仏山から江ノ島を眺めます(^_^)
海が輝いています(^_−)−☆  その2️⃣
念仏山から江ノ島を眺めます(^_^) 海が輝いています(^_−)−☆ その2️⃣
弘法山 高取山への登り、かなりの急登です。
高取山への登り、かなりの急登です。
弘法山 高取山に到着❕結構しんどい登りでした(-_-)
この後、道を間違え遠回りしてしまいます(-_-)
高取山に到着❕結構しんどい登りでした(-_-) この後、道を間違え遠回りしてしまいます(-_-)
弘法山 間違い路にはこんなところも
間違い路にはこんなところも
弘法山 こんな橋も、かなり荒れた路です(-_-)
こんな橋も、かなり荒れた路です(-_-)
弘法山 やっと不動明王に会えました(^_^)
路が荒れていた事もあり、30分以上のロスです(-_-)
やっと不動明王に会えました(^_^) 路が荒れていた事もあり、30分以上のロスです(-_-)
弘法山 尾根沿いには電波塔が数多くあります。
尾根沿いには電波塔が数多くあります。
弘法山 蓑毛越に到着❕
蓑毛越に到着❕
弘法山 大山山頂に向かいます(^_^)
大山山頂に向かいます(^_^)
弘法山 下社との合流点に到着❕
下社との合流点に到着❕
弘法山 大山山頂まで40分❕
この辺りから雪が残って、滑りやすい路でした(-_-)
大山山頂まで40分❕ この辺りから雪が残って、滑りやすい路でした(-_-)
弘法山 山頂までもう少しです(^_^)
山頂までもう少しです(^_^)
弘法山 山頂に到着❕
山頂に到着❕
弘法山 御神木です(^_−)−☆
御神木です(^_−)−☆
弘法山 山頂から見た表尾根。雲で眺望は望めません(-_-)
山頂から見た表尾根。雲で眺望は望めません(-_-)
弘法山 広場の様子。ソコソコの人出ですが...地面は雪溶けでグチュグチュです(-_-)  さっさと降ります。
広場の様子。ソコソコの人出ですが...地面は雪溶けでグチュグチュです(-_-) さっさと降ります。
弘法山 見晴台に到着❕
休憩せずに、下社に向かいます(^_^)
見晴台に到着❕ 休憩せずに、下社に向かいます(^_^)
弘法山 二重の滝です(^_^)
二重の滝です(^_^)
弘法山 下社に到着❕えちごや❔さんに入ります(^_^)
下社に到着❕えちごや❔さんに入ります(^_^)
弘法山 うどんを頂きました。撮るのを忘れ残りしか(-_-)
でも、素敵な出会いも有りました(^_−)−☆
うどんを頂きました。撮るのを忘れ残りしか(-_-) でも、素敵な出会いも有りました(^_−)−☆
弘法山 下社からの景色です。霞んでいます(-_-)
下社からの景色です。霞んでいます(-_-)
弘法山 境内の様子です(^_^)
下社から浅間山に向けて下山します(^_^)
境内の様子です(^_^) 下社から浅間山に向けて下山します(^_^)
弘法山 かごや路の分岐点を蓑毛の方向に歩きます。
初めての路です(^_^)
かごや路の分岐点を蓑毛の方向に歩きます。 初めての路です(^_^)
弘法山 鎖場も有ります。
鎖場も有ります。
弘法山 木の間から下社が見えます(^_^)
木の間から下社が見えます(^_^)
弘法山 路の狭いところもありましたが、こんな広い路もあり、歩きやすい路でした(^_^)
路の狭いところもありましたが、こんな広い路もあり、歩きやすい路でした(^_^)
弘法山 高取山を経由して、念仏山に到着❕日が低くなりました(^_^)
高取山を経由して、念仏山に到着❕日が低くなりました(^_^)
弘法山 権現山に到着❕
権現山に到着❕
弘法山 やっと、本日の振り出しの登山口に着きました(^_^)
お疲れ様でした(^_−)−☆
やっと、本日の振り出しの登山口に着きました(^_^) お疲れ様でした(^_−)−☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。