頭高山〜渋沢丘陵〜震生湖→(秦野st.)権現山〜弘法山〜吾妻山

2017.01.30(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 4
休憩時間
1 時間 11
距離
20.5 km
のぼり / くだり
742 / 889 m
1
54
1
1 33
9
1 33
18
4
9
10
20
7
5
2

活動詳細

すべて見る

お天気が良かったので、低山ハイク縦走してきました。スタートは1時間も遅れてしまうし、渋沢丘陵では道を間違えて降りてしまい、また登る羽目に。 秦野駅で弘法山へ行くのをやめようか迷いましたが、マックシェイクで復活。ただやはり、暗くなる前にゴールしなくては、と焦りました。 お目当ての弘法の里湯(市営)は、何とお休み(ToT)仕方なく、駅前でピザとハイボールだけお腹にいれて帰宅。 住宅地を通ることが多かったので、アスファルトが結構足に堪えました。 丹沢山塊がよく見えて、気持ち良かったです! 約40,000歩

弘法山 渋沢駅からアスファルトをずっと登ってきて、やっと山道に。
渋沢駅からアスファルトをずっと登ってきて、やっと山道に。
弘法山 右回りで
右回りで
弘法山 ベンチと鳥居しかない。木も少しあって開けてる感じでもない。
ベンチと鳥居しかない。木も少しあって開けてる感じでもない。
弘法山 梅があちこちで咲いていました。
梅があちこちで咲いていました。
弘法山 丹沢が至る所から眺めることができて、富士山とはまた違った思いが。そのうち蛭ヶ岳行きたい!
丹沢が至る所から眺めることができて、富士山とはまた違った思いが。そのうち蛭ヶ岳行きたい!
弘法山 ルートを間違えてしまったらしい。こういう落ち葉の道が好き。
ルートを間違えてしまったらしい。こういう落ち葉の道が好き。
弘法山 須賀神社って地図には載ってなかったので、こっちに来てはいけなかった。かなり下ってしまった。。
須賀神社って地図には載ってなかったので、こっちに来てはいけなかった。かなり下ってしまった。。
弘法山 何とか軌道修正して、またアスファルトを登って山道の入口へ
何とか軌道修正して、またアスファルトを登って山道の入口へ
弘法山 視界が開けて気持ちがいい。
視界が開けて気持ちがいい。
弘法山 震生湖に到着。弁財天の脇でランチ。
震生湖に到着。弁財天の脇でランチ。
弘法山 釣りをしている方が沢山。
釣りをしている方が沢山。
弘法山 本当に地震でできたのですね。
本当に地震でできたのですね。
弘法山 気持ちがいい〜!大山がどんどん近づいてくる。震生湖から秦野駅へ
気持ちがいい〜!大山がどんどん近づいてくる。震生湖から秦野駅へ
弘法山 小学校を過ぎると大きな鳥居が
小学校を過ぎると大きな鳥居が
弘法山 秦野駅通過で、マックに寄る。笑。
秦野駅通過で、マックに寄る。笑。
弘法山 駅から結構歩いて、この後ろを通って急な階段がスタート!
駅から結構歩いて、この後ろを通って急な階段がスタート!
弘法山 日が落ちる前に。急がねば。
日が落ちる前に。急がねば。
弘法山 富士山、もっと前なら綺麗に見えたんでしょうねー。権現山の展望台から。
富士山、もっと前なら綺麗に見えたんでしょうねー。権現山の展望台から。
弘法山 鐘はつく時間が決まっているので、普通はついてはいけないらしいです。
鐘はつく時間が決まっているので、普通はついてはいけないらしいです。
弘法山 善波峠あたり
善波峠あたり
弘法山 夕日が沈む前に。急がねば。この前から一部トレラン開始。。
夕日が沈む前に。急がねば。この前から一部トレラン開始。。
弘法山 何とか下山。高速の下をくぐって駅へ
何とか下山。高速の下をくぐって駅へ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。