天狗ヶ城 雪見散策❄

2017.02.01(水) 日帰り

DAY 1

昨日、天気予報を確認すると午前中は天気が持ちそうな予報だったので、雪の霊仙山でも行こうかな🎵と思い、山行準備をして目覚しを朝5時にセット⏰💥 目覚めると思ったより周りが明るくなっていて、時計を見ると8時10分!!( ; ロ)゚ ゚ 霊仙終わった、、、( ̄▽ ̄;) とりあえず近場の山で目星をつけていた舟伏山を目指す事にして急いで家を飛び出す➰🚗 舟伏山登山口まであと3kの看板の所まできてトラブル発生⚠、杉の倒木が林道を塞いでいるではないか!!( ; ロ)゚ ゚ 舟伏終わった、、、( ̄▽ ̄;) この時点ですでに10時近く、林道を歩く気にもなれず、下がりはじめたテンションを奮い起たせ近くの天狗ヶ城を目指す❗ι(`ロ´)ノ 登山口と駐車場が非常に分かりにくかったのですが、近所の親切な女性の方のご厚意で駐車場をお借りし、登山口への入り方を教えて頂きました。感謝です(^^)/ 登山道は倒木や枯枝が散乱しており、やや荒れている印象です。獣達の足跡を追いかけて山頂に到着しましたが、山頂は展望なし(^o^;) 雪混じりの小雨が降りはじめたので早々に下山しました。標高は低めでも、それなりに雪はありましたが12爪アイゼンの出番はなく(チェーンスパイク忘れてきた😥)、獣以外の足跡も無い弛い雪の中を壷足で突き進む、静かで楽しい山行でした✨