雪山二回目 雪山舐めてました(x_x)

2017.02.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 3
休憩時間
1 時間 1
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1078 / 1076 m
1 2
2 16
18
36
17

活動詳細

すべて見る

もう体調はバッチリなので雪山に行きたい、どこに行こうかな?伊吹山ちょっと自信無いナア、霊仙山?(^_^)v良いね決定。 いつもの調子で家を八時半に出発、遅いですよね(・・;)、現地に到着?ちょっと登山口までは雪が多くて行けないので、鱒養殖場に駐車して登山開始。 スタートからダメでした、登山口までの車道が長い、前回に来た時は鱒養殖場から登山口は近い気がしたのですが、雪の車道を歩いて登山口まで一時間間以上かかり、登山口に着いた頃にはクタクタ、もう帰ろうかな?と頭の中で一瞬よぎりました(x_x)。 登り初めてたらもっとキツイ、前に大日ヶ岳に登った時と何か違う、アイゼン着ければ良いのに、一度外すともう一度着けるのは面倒くさいので着けずに登るから滑りまくり、ウオーもう着け無いと無理だ、汗だくだし休憩がてらザックを降ろして休憩。 そこからもキツイ、トレースを歩くけど直登で息が上がりまくり、雪山綺麗だけどとても楽しめないし、もう時間が無い、登山口までの一時間が予定外でした、山頂は諦めて避難小屋で食事して帰るに予定変更へ、2時半に避難小屋に到着、まずいなこれは日没迄に車に帰れるのか?凄い不安だ(・・;)。 遅い昼食後下山開始、あれだけ苦労したけど下山は早い早い\(^_^)/、なんとか日没前に車に戻れました。 家に着いたら、体のあちこちが筋肉痛だ(x_x)、雪山をちょっと舐めてましたm(__)m、カンジキかスノーシューが必要かな?またお金が飛んで行くよ(・・;)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。