厳しいなぁ(T . T) オロフレ山

2017.02.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
22
距離
3.3 km
のぼり / くだり
480 / 478 m
3 1

活動詳細

すべて見る

遠くに行ってられないので近場に! 日曜日だから誰か来そうなもんだけど、なんと誰も来ませんでしたよ(T . T) トレース、ラッセル交代なら山頂行けたのに(T . T) 暖かすぎて久しぶりに汗だくでした💦 いい運動になった。 それにしてもオロフレ山… 距離的には短いのに、なんて厳しい山だ。 厳しい山は美しい❗️うん^_^

オロフレ山・来馬岳 登別ルート取付き
クラストと前日のシュートレースで歩きやすい^_^
登別ルート取付き クラストと前日のシュートレースで歩きやすい^_^
オロフレ山・来馬岳 無風、雲なし。暑いのでアウターとグローブ除去
無風、雲なし。暑いのでアウターとグローブ除去
オロフレ山・来馬岳 えぇ沢だなぁ。スキーで来た方がよかったかね
えぇ沢だなぁ。スキーで来た方がよかったかね
オロフレ山・来馬岳 稜線に出ましたら、なんとも綺麗なオロフレ山と山神のピークが!
稜線に出ましたら、なんとも綺麗なオロフレ山と山神のピークが!
オロフレ山・来馬岳 壮瞥ルートにトレースあり
昨日のですが、これは登別ルートから誤って左方向に進んでしまい、分岐付近のリッジに出たものでした
壮瞥ルートにトレースあり 昨日のですが、これは登別ルートから誤って左方向に進んでしまい、分岐付近のリッジに出たものでした
オロフレ山・来馬岳 羊蹄山ビュー。雲海出来てますな!
羊蹄山ビュー。雲海出来てますな!
オロフレ山・来馬岳 北斜面
北斜面
オロフレ山・来馬岳 1062P手前のコル。
1062P手前のコル。
オロフレ山・来馬岳 1000mケルンから。
1000mケルンから。
オロフレ山・来馬岳 1062Pで小休止
1062Pで小休止
オロフレ山・来馬岳 1062Pとオロフレ山のコル。この山の核心部分。まるでナイフリッジ。落ちれば60〜100mは滑ってくね。
1062Pとオロフレ山のコル。この山の核心部分。まるでナイフリッジ。落ちれば60〜100mは滑ってくね。
オロフレ山・来馬岳 クラストしてないから膝ラッセル。しかも急登だからスノーシュー脱いだ
クラストしてないから膝ラッセル。しかも急登だからスノーシュー脱いだ
オロフレ山・来馬岳 ツボ足にしたら見事に太ももラッセルになるのでもう一度履きます。
ツボ足にしたら見事に太ももラッセルになるのでもう一度履きます。
オロフレ山・来馬岳 125cmにセットしたポールが埋まるくらい(・・;)
125cmにセットしたポールが埋まるくらい(・・;)
オロフレ山・来馬岳 果ては胸ラッセル‼️ヤバいわ
滑落しなくても、踏み抜いて怪我が怖いな(・・;)
果ては胸ラッセル‼️ヤバいわ 滑落しなくても、踏み抜いて怪我が怖いな(・・;)
オロフレ山・来馬岳 洞爺湖、有珠山
洞爺湖、有珠山
オロフレ山・来馬岳 来馬岳、幌別市街
来馬岳、幌別市街
オロフレ山・来馬岳 倶多楽湖、白老方面
倶多楽湖、白老方面
オロフレ山・来馬岳 この斜度でラッセルだもんなー(・・;)
クラストしてればわけないのに…
あと高度120mくらいだしな…
よし!撤退!(T . T)
この斜度でラッセルだもんなー(・・;) クラストしてればわけないのに… あと高度120mくらいだしな… よし!撤退!(T . T)
オロフレ山・来馬岳 最後に手前オロフレ山、奥に徳舜別岳、ホロホロ山
最後に手前オロフレ山、奥に徳舜別岳、ホロホロ山
オロフレ山・来馬岳 悔しいですね。また来ますからねー
悔しいですね。また来ますからねー
オロフレ山・来馬岳 今日は本当に暖かい。最後までノーグローブでした。発汗はしこたま!
今日は本当に暖かい。最後までノーグローブでした。発汗はしこたま!
オロフレ山・来馬岳 展望台とトンネル
またね^_^
展望台とトンネル またね^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。