トレーニングがてらぷら~っと宝満山とショック!の基山

2015.04.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
24
距離
5.4 km
のぼり / くだり
808 / 752 m
1 23

活動詳細

すべて見る

今朝、宝満山登ってないなぁ~。登ろうかな~と、ふと思い立ちぷら~っと宝満山へ。 8時過ぎに竈門神社に着くとすでに満車!あ~あ。近くの駐車場に停めて出発~!相も変わらず人気もんやね~!宝満さん。 一の鳥居からの登山道は昨日の雨で小川状態(T_T) 濡れた石や木の根っこで滑らないように用心用心。そろそろ登ります。 途中キジバトがいたのでそ~っと横を通るとなぜかついてきた!おいおい、私はあなたのお母さんじゃないよ!と声をかけて別の道に行ってもらいました。 山頂は曇りのせいか相変わらず景色がイマイチ。最近恒例になってる「がんばろう!岩手」の手ぬぐいをかざして写真を撮ってもらうと、そそくさとおります^^; 帰りは女道で。キャンプセンターに誰かいないかな?と思いつつもお昼ご飯を持ってきてないので(下山して自宅で食べる)結局寄らずに下山しました。 今日は何しに登ったんやろ?景色も良くないし、天気もイマイチ、花も少ない・・・あ、トレーニングしに来たんだ!(*^^)vという事にして、下山したら晴れ間がのぞいてる(>_<) なんか不完全燃焼なので、帰りは基山に寄ってまたオキナグサを見て帰りました。 でも、山頂の一番の群落の中に人がいる!ロープを乗り越えて、ビニールシートを敷いて写真撮ってる!!! そこは柵の中です!と思い切って声をかけると、写真撮ってるだけだから!とのご返事。 基山行かなきゃよかった。 GPSもイマニ!

活動の装備

  • ドイター(deuter)
    フューチュラ23

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。