難所ヶ滝~宝満山💕

2017.02.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 36
休憩時間
1 時間 57
距離
9.1 km
のぼり / くだり
822 / 819 m
15
5
7
1 31
1 51
7
1
1 27
2

活動詳細

すべて見る

久住へ行く予定が、高速道路が通行止めで、 急遽行き先変更❗ もう一度、難所ヶ滝~宝満山へ行く事に… 今日は流石に登山者が多く、駐車場も満車状態👀❗❗仕方なく下の方から歩く事に❗ 途中、小ツララで滑落し怪我人が出てヘリが救護に… その後、あの男性は大丈夫だったのだろうか⁉タオル等を渡すしか出来ず、気が重い… 気を引き締めて先へ進む。 大ツララの所では○○ロケ斑が👀🌟 登山者も多く、昼食を済ませ先へ急ぐ。 真っ白( ☆∀☆)の雪景色に、ただただ感嘆のため息のみ🎵🎵 宝満山山頂到着(o≧▽゜)o❗ 日射しはあるが、風は冷たい❗❗ ここで、食べ物や飲み物も持たず、スニーカーを履いていた若者達を見かける。どう見ても、街中をぶらり散歩…といった格好❗❗ あまりの無謀さに、思わず意見❗ 山を甘くみて欲しく無い❗❗ この寒さなので、早々と下山してくれるだろうと、気を取り直し私達も下山(*´∀`) 駐車場に着くと、あんなに多かった車が数台しか残っていません👀❗ ツララまでが多かったんですネ(*^ー^)ノ♪ 今回は、色々と考えさせられる日でした(;・ω・)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。