レジェンド渋井陽子選手の応援に行きました

2017.02.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
43
距離
15.5 km
のぼり / くだり
23 / 23 m
2 30

活動詳細

すべて見る

朝、周りは薄っすらと雪で白くなっていましたが、天気は良くなる様子でしたので全日本実業団山口ハーフマラソンの応援に出かけます。 維新百年記念公園陸上競技場をスタート・ゴールとし、山口市内を駆け抜けるレースです。男子185人、女子65人、その他に女子の10kmレースもあります。 応援する選手は、三井住友海上の渋井陽子選手。オリンピック出場など数多くの実績を残す超有名な選手ですが、37歳になった今もひょうきんな性格は変わらないと思うので、若い選手が多い中で何かやってくれるんではと期待しながら応援してきます。

山口市 陸上競技場の前にはたくさんの応援の人が集まっています。
陸上競技場の前にはたくさんの応援の人が集まっています。
山口市 陸上競技場の外周をアップのため多くの選手が走っています。
陸上競技場の外周をアップのため多くの選手が走っています。
山口市 競技場の中ですが、陽の当たらないところはうっすらと雪が残っています。現在気温は2度Cとアナウンスされていました。
競技場の中ですが、陽の当たらないところはうっすらと雪が残っています。現在気温は2度Cとアナウンスされていました。
山口市 男子のスタート前ですがジャージを脱ぎ、それぞれの番号の付いた袋に入れています。
男子のスタート前ですがジャージを脱ぎ、それぞれの番号の付いた袋に入れています。
山口市 10時0分、男子のスタートです。スターターはちょるるの右側の人、村岡県知事。
10時0分、男子のスタートです。スターターはちょるるの右側の人、村岡県知事。
山口市 トラックを1週半走り外へ出て行きます。
トラックを1週半走り外へ出て行きます。
山口市 10時5分、女子のスタートです。
10時5分、女子のスタートです。
山口市 トラックを約1週したところですが、渋井選手は最後尾です。オイ、オイ...
トラックを約1週したところですが、渋井選手は最後尾です。オイ、オイ...
山口市 競技場から約7キロ離れた仁保川に架かる橋に来ました。男子のトップはすでに通り過ぎており、少し待っていると女子のトップ集団が来ました。
競技場から約7キロ離れた仁保川に架かる橋に来ました。男子のトップはすでに通り過ぎており、少し待っていると女子のトップ集団が来ました。
山口市 トップ集団から約2分渋井選手がようやく見えてきました。
トップ集団から約2分渋井選手がようやく見えてきました。
山口市 ひとり旅です。ガンバレ。
ひとり旅です。ガンバレ。
山口市 折り返してきた男子の2位集団。外人選手3人、日本の選手ひとり。
折り返してきた男子の2位集団。外人選手3人、日本の選手ひとり。
山口市 折り返してきた女子のトップ集団が通り過ぎていきました。
折り返してきた女子のトップ集団が通り過ぎていきました。
山口市 トップから遅れること約4分、渋井選手が来ました。
トップから遅れること約4分、渋井選手が来ました。
山口市 しっかりした走りです。
しっかりした走りです。
山口市 ガンバレ!
ガンバレ!
山口市 さっきの橋から競技場の近くまで再び自転車で戻ってきた時、ちょうど渋井選手が来ました。
さっきの橋から競技場の近くまで再び自転車で戻ってきた時、ちょうど渋井選手が来ました。
山口市 少し順位を上げているようでした。
少し順位を上げているようでした。
山口市 また来年もエントリーしてくれるようお願いします。
また来年もエントリーしてくれるようお願いします。
山口市 レース後は競技場の周囲にこのようにいろんな企業の応援団が集まり選手達は感謝の挨拶をしていました。この集団はキャノンの選手たちと応援団。
レース後は競技場の周囲にこのようにいろんな企業の応援団が集まり選手達は感謝の挨拶をしていました。この集団はキャノンの選手たちと応援団。
山口市 マラソンから帰って昼から、ひどく汚れていたミニクーパーを洗いスマート・ミストでボディーコーティングをしました。
マラソンから帰って昼から、ひどく汚れていたミニクーパーを洗いスマート・ミストでボディーコーティングをしました。
山口市 このミニは21年前に買い、14年前から乗っていませんでした。小郡の車庫を解体したことから、業者さんへ依頼してうちまで移動してもらいました。車庫内へ保管していたことから色あせはしていなく洗ったら結構キレイになりました。洗車前の汚れ具合は次の写真を見てください。
車検は切れていますので運転することはできません。いま、再度車検を受けようか手放そうか悩んでいます。タイヤは移動するために取り付けた仮りのものです。
このミニは21年前に買い、14年前から乗っていませんでした。小郡の車庫を解体したことから、業者さんへ依頼してうちまで移動してもらいました。車庫内へ保管していたことから色あせはしていなく洗ったら結構キレイになりました。洗車前の汚れ具合は次の写真を見てください。 車検は切れていますので運転することはできません。いま、再度車検を受けようか手放そうか悩んでいます。タイヤは移動するために取り付けた仮りのものです。
山口市 14年間車庫の中に置きっ放しの状態にしていました。ホコリが堆積しタイヤはペチャンコです。
14年間車庫の中に置きっ放しの状態にしていました。ホコリが堆積しタイヤはペチャンコです。
山口市 ペチャンコのタイヤ。
ペチャンコのタイヤ。
山口市 洗車後、孫にモデルをお願いしミニと一緒にパチリ。撮影後、妻に見せると孫のことは「カワイイー」と言いながらもう一言「化石のような車はどうでもいいから、雪で汚れたわたしの車を洗ってよ」。当然洗いませんでしたが、私のことも化石と思っているのでは?。
洗車後、孫にモデルをお願いしミニと一緒にパチリ。撮影後、妻に見せると孫のことは「カワイイー」と言いながらもう一言「化石のような車はどうでもいいから、雪で汚れたわたしの車を洗ってよ」。当然洗いませんでしたが、私のことも化石と思っているのでは?。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。